“競輪全場制覇”石井寛子が新バンクの熊本でも優勝狙う「動きは良くなっています」/熊本競輪ガールズ決勝インタビュー
熊本競輪の「ウィンチケット杯(FII)」は23日、最終日を迎える。8Rのガールズ決勝を走る7名に話を聞いた。(netkeirin特派員)
1番車 石井寛子
自分ではなんかいい気がしたけど、課題のダッシュが良くなかった。最終ホームで飛び付くところですね。思ったよりも良くなかった。ただ、そこからの動きは練習の成果が出ていると思う。苦手な夏場よりは少し涼しくなってきたし、ミッドナイトなのもあって体の動きは良くなっています。自在。
2番車 太田瑛美
ローラーが重くて心配だったけど、バンクではめっちゃ軽かった。前検の夜は寝すぎてしまった感じで初日の夜は寝不足なくらい。ミッドナイトは難しいです。レースでの反応は良かったと思う。最後は直線が長いなぁとしか思わなかったです。連勝で勝ち上がれて良かった。自力自在。位置取りが大事になりそうですね。
3番車 西島叶子
なんか自分らしくない飛び付きが出来ている。普段は捲りに飛び付くとかなかなか出来ないんですけどね。自分から先に行こうかなと思ったけど、前が(布居)光だったので行くだろうと思ってじっとしていた。行ってもいいかなと思えるくらい軽かったし、調子はいいと思う。自力自在。
4番車 畠山ひすい
決勝に乗れて良かった。前橋が終わってから熊本で練習させてもらったのも良かったと思う。初日を走ったりして、バンク的にカマした方がいいのかなと思って仕掛けるのを我慢してカマした。肉離れの影響はちょっとずつ良くなっていて前回よりもいい状態です。自力で。
5番車 田中まい
すごくいいって感触ではないけど着は取れてますね。初日は先行して風を感じたけど、2日目は風を切っていないので。踏んだ時にちょうど石井さんの後ろに入る形になって展開も良かったです。自力自在に頑張ります。
6番車 平子結菜
最終ホームのところは迷っちゃいました。石井さんの後ろに入った方がいいのかなとか考えたりして…。自分で踏めたのは内容的には悪くなかったけど、ちょっと重いですね。ギアを79から77にします。とりあえず決勝に乗る事を目標にしてきたので良かったです。自力自在。
7番車 佐藤乃愛
前回の福井モーニングが散々だった。朝が苦手だし、初日の7着で心が折れてしまったけど、今回は練習の感じも良かったし、脚の感じが良くて決勝に乗れて良かった。夜の方がいいですね。内に入ったらたまたま太田さんの後ろになって展開も向いた。前回よりも余裕を持って走れてます。前々に。本当は前々に行きたいんですけどね。なかなか…。頑張ります。