榮倉奈々が「ニューナウ」で示す新たなブランドのあり方 自ら対面接客で受注生産
PROFILE:榮倉奈々/LAND NK CEO 【画像】榮倉奈々が「ニューナウ」で示す新たなブランドのあり方 自ら対面接客で受注生産
(えいくら・なな) 2002年にファッションモデルとしてキャリアをスタートし04年に俳優デビュー。その後、数々のドラマや映画の話題作で注目を集めるとともに、ブランドのアンバサダーを務めるなど、ファッションアイコンとしても注目を集める。23年に自身の経験やビジョンを活かしてLAND NK 株式会社を設立しCEO に就任。新しい価値観を表現するブランド 「ニューナウ(NEWNOW)」をスタート
俳優の榮倉奈々が、自身で立ち上げたアパレルブランド「ニューナウ(NEWNOW)」のファーストコレクションを発表した。スタイリストの上杉美雪をクリエイティブ・ビジョン・ディレクターに、「コート(COATE)」の福屋千春デザイナーをクチュール・デザイナーに迎えて始動。シーズンコレクションとなる2024年春夏のアイテムと、通年販売するカジュアルなアイテムをそろえた“Timeless(タイムレス)”ラインを提案する。価格帯はドレス類が5万円~、ニット類が2万円~、トップ類が4万円~、パンツ類が4万円~。(※価格は参考で変更の可能性もある)
上質な素材と着心地、シルエットを追求して丁寧に仕立てたアイテムは、シンプルながら手に取るだけでこだわりやクオリティーを感じる、洗練された大人のためのワードローブ。販売は現在ECサイトのみ。一般顧客を招くオーダー会を半期に一度開催して受注生産する。事前抽選制となった初回は定員数の5倍の応募が殺到し、4日半でプレス関係者を含む872人が来場した。
モデルや俳優業の仕事に加えてプライベートでは二児の母でもある榮倉は、なぜ今、経営者となりアパレルブランドを立ち上げたのか?自ら受注会場に立ち積極的に来場客とコミュニケーションをとるなど、並々ならぬこだわりが詰まったデビューシーズンの披露を終えた榮倉に、ブランドに込めた想いから受注会の反響、今後の方向性まで聞いた。