めちゃめちゃウケてる! ラストマッチの上田桃子を囲む小祝さくら&川崎春花を後ろから… “爆笑中”の3人に「いいね!」の嵐
「ティーイングエリアで記念撮影」
◆国内女子プロゴルフ 第36戦 大王製紙エリエールレディス 11月14~17日 エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県) 6575ヤード・パー71 【動画】いやいや笑いすぎ! 上田桃子&小祝さくら&川崎春花の心温まる“試合中”の記念撮影 これが実際の映像です
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が公式X(旧ツイッター)を更新。試合中に“笑顔”を浮かべる上田桃子、小祝さくら、川崎春花の姿を動画で公開しました。
11月15日に行われた国内女子ツアー「大王製紙エリエールレディス」の大会2日目。 同日の投稿では「第15組の上田桃子、小祝さくら、川崎春花が17番のティーイングエリアで記念撮影」と1本の動画がアップ。予選ラウンドを同組で回った3人の“ラウンド中”の様子を公開しました。 動画では3人がキャディーらと横一列に並び、カメラに向かってピースサインを決める後ろ姿が。その模様を後方から撮影していたスタッフの存在に小祝が気付き、思わず指をさすと隣の上田と川崎も振り返って大爆笑。3人のなごやかな雰囲気が伝わる投稿となっています。 今季限りで第一線を退く意向を表明している上田は、この日4バーディー、3ボギーの「70」で回り、通算4オーバーの88位タイでフィニッシュ。残念ながら予選落ちとなり、次週の最終戦出場の切符を得ることができず、今大会がラストマッチとなりました。 2人の後輩とともに最後まで笑顔で戦い抜いた上田の姿を収めたこの投稿には、ファンから多くの「いいね!」が寄せられたほか、「良い記念写真になりましたね」といったコメントも届いています。
上田 桃子(うえだ・ももこ)
1986年6月15日生まれ、熊本県出身。2005年のプロテストに一発合格し、同年の「LPGA新人戦 加賀電子カップ」で優勝した。07年に「ライフカードレディス」で初優勝を遂げると、「ミズノクラシック」など年間5勝を挙げて史上最年少21歳156日(当時)で賞金女王に輝いた。翌年の08年からは米ツアーにも挑戦したが、14年以降は主戦場を国内ツアーに戻した。21年6月に結婚を発表。翌22年の「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」でツアー17勝目を飾った。24年11月、自身のインスタグラムで24年シーズンをもってツアーから撤退することを表明した。ZOZO所属。
ゴルフのニュース編集部