<長縄まりあ&松田颯水>劇場版「わんだふるぷりきゅあ!」 「ツンツンしていたのに!」 こむぎ&ユキの絆が「尊い」
人気アニメ「プリキュア」シリーズの第21弾「わんだふるぷりきゅあ!」の劇場版「わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!ドキドキ ゲームの世界で大冒険!」の公開記念舞台あいさつが9月14日、丸の内TOEI(東京都中央区)で開催され、キュアワンダフル/犬飼こむぎ役の長縄まりあさん、キュアニャミー/猫屋敷ユキ役の松田颯水さんが登場した。劇場版は、こむぎやユキがゲームの世界で協力するシーンが見どころの一つで、松田さんは「力を合わせるんだよね。あんなにツンツンしていたのに! 二人の関係がいとおしいです」と語った。 【写真特集】豪華プリキュア声優集結 みんな可愛い! 舞台あいさつの写真を一挙に
長縄さんは「ユキとの絆が深まって、ユキが照れちゃうところが尊くで大好き!」と話し、「たくさんの愛がちりばめられていて、自然に涙がこぼれていました。愛がもっともっと大きくなっていくと思いますので、みんなの愛で応援していただければうれしいです!」と呼びかけた。
舞台あいさつには、キュアフレンディ/犬飼いろは役の種崎敦美さん、キュアリリアン/猫屋敷まゆ役の上田麗奈さん、兎山悟役の寺島拓篤さん、ゲスト声優としてポンタ、ポコタを演じたお笑いコンビ「ジャルジャル」も登壇した。
劇場版は、大人気ゲーム「ドキドキ タヌキングダム」に夢中になるこむぎといろはたちが突然、ゲームの世界に吸い込まれてしまう。第20弾「ひろがるスカイ!プリキュア」と第13弾「魔法つかいプリキュア!」のプリキュアも登場する。宮原直樹さんが監督を務め、加藤陽一さんが脚本を担当。9月13日に公開された。
「わんだふるぷりきゅあ!」のモチーフは「動物」、キーワードは「みんな なかよし!わんだふる~!」。動物と人が仲良く暮らす街・アニマルタウンを舞台に、犬と飼い主、猫と飼い主など動物と人の間に紡がれる深い絆、種族を超えた交流を描く。2004年にスタートした同シリーズでは初めて“犬のプリキュア”が登場することも話題になっている。ABCテレビ・テレビ朝日系で毎週日曜午前8時半に放送中。