“奇抜化”加速の西内まりやに寄せられる戸惑いの声「表現者としてまた頑張りたい」現在地
12月6日までに、女優でモデルの西内まりやが自身のインスタグラムを更新。タイに訪れた際の写真が複数枚投稿された。 【写真】戸惑いの声が寄せられた西内まりやの奇抜メイク タイの伝統的な建物を背景に、ロングのキャミソールスカートを着用しポーズを決める写真や、プールに入り水着姿ではしゃぐ彼女の姿などリラックスした旅の様子が伺える。髪型もショートでバッサリと短くなっており、うっすらピンクがかった髪色が印象的だ。 「西内さんは11月末からタイに訪問。今回は終始アクセサリーブランド『Pandora』のチャームを身につけたり、パーティにも参加していたりと、お仕事での訪問だったようです。その後、ご家族と合流。お仕事もプライベートも充実した旅となったようでしたね」(芸能プロ関係者)
《変な方向に行っちゃってるじゃん》
さすがのスタイルを披露した西内。その姿にネットでは様々な声が飛び交っている。 《やっぱり美人だね》 《素敵》 《いい感じ》 どんなスタイルのファッションも着こなせる彼女に絶賛が集まる。その一方でこんな声も。 《ファンデ色ミスった?》 《キツイメイクになりましたね。 昔のバラエティに出ていた柔らかいメイクの方が可愛かったのに》 《変な方向に行っちゃってるじゃん》 うっすら小麦肌となった西内。露出度多めの洋服に、メイクもキラキラと奇抜め。そんな彼女へ冷めた声も集まったのだ。 「西内さんは以前から、ビジュアルの激変を指摘されています。彼女のインスタグラムでは2020年頃から髪色やメイクがかなり奇抜に変化。“顔が変わった?”とファンの間では話題になるほどの激変ぶりでした」(前出・芸能プロ関係者) 西内の奇抜化は4年たった今も変わらない。そんなビジュアル激変と並行して、ここ数年はお騒がせ女優としても名を馳せてしまった。 「西内さんは2017年、当時の所属事務所社長への“ビンタ事件”が発覚。その後事実上の活動休止状態が続いていました。最近では、2024年6月に実業家の杉本宏之氏と交際が明らかになり双方が堂々交際宣言。しかし、約2か月後の8月に破局し、“スピード破局”となってしまいました」(前出・芸能プロ関係者) “何をやっても上手くいかない”そんなイメージが付いてしまった西内。しかし、そんな彼女の心は前向きだ。 「今年11月にはフリーマガジン『ADVENTURE KING』の秋冬合併特別号の表紙を務めた西内さん。その発売を報告したインスタグラムには、過去様々な出来事から塞ぎ込んでいたことを振り返り、《また一歩新たな扉を開きたい》《表現者としてまた頑張りたい》と意気込みを記しています。実際にドラマや舞台の主演に抜擢されるなど活躍の場が広がっている彼女。今後も女優にモデルにと露出が増えそうですね」(前出・芸能プロ関係者) 彼女の心も仕事も明るい未来に向かっているようだ。