【おむすび】翔也の雰囲気ゼロプロポーズに厳しい声 SNS「軽すぎ」「雑」「場所選べ」
第53回では聖人が愛子にプロポーズした回想シーンも SNS「ロン毛聖人かわいすぎ」
俳優・橋本環奈が主人公・米田結を演じるNHK連続テレビ小説『おむすび』(月~土曜午前8時)の第53回が11日に放送され、結が大衆的な店で翔也(佐野勇斗)と食事している時に、翔也から何気なく結婚しようと言われる様子が描かれた。結はロマンチックな雰囲気とは程遠く場所をわきまえてほしいと思う展開に。また、結の父・聖人(北村有起哉)と母・愛子(麻生久美子)の昔のある様子の回想シーンも描かれた。 【写真】「30代とは思えんくらい似合ってる」…仲里依紗が平成ギャルになりきった制服姿 (※以下、ドラマの内容に関する記述があります) 結は、大衆的な中華料理店で料理を食べて口をもぐもぐする翔也から「結婚すっぺ」と何げなく言われたが、「こんな雰囲気ゼロのお店で……今の話。もう1回やり直し」と言った。ただ、内心は喜んでいた。また、聖人と愛子の若い頃の回想シーンも登場。長髪の聖人がギターを手に「僕の髪が君と同じ長さになったら結婚しよう」と愛子にプロポーズする様子も描かれた。 SNSでは翔也のプロポーズに「ものすごくカジュアル」「軽すぎ」「ざっくりプロポーズ」「雑なプロポーズ」「場所を選べ」と、厳しい言葉が飛び交った。 また、聖人の愛子へのプロポーズには「ロン毛聖人かわいすぎる」「お父さんの黒歴史」「半分コントになっている」「もうギャグじゃん」と視聴者が楽しんでいる様子がうかがわれる声がSNSで目立った。
ENCOUNT編集部