「ワイルド シングス」と子ども服の「オージュ」がコラボでアウターとハットを発売
アウトドアブランド「ワイルド シングス(WILD THINGS)」とファッションディレクター・野尻美穂が手掛ける子ども服ブランド「オージュ(OOJU)」がコラボレーションアイテムを発売する。ラインアップは“モンスターパーカー”(1万6500円)と“キルティングハット”(キッズ:6600円、ウィメンズ:7920円)で、11月22日に「オージュ」の公式オンラインストアで限定発売する。 【画像】「ワイルド シングス」と子ども服の「オージュ」がコラボでアウターとハットを発売
「ワイルドシングス」の代表モデルである“モンスターパーカー”は、ミリタリーの中に都会的な雰囲気をプラスした多機能アウター。今回は大人のデザインを子ども用に落としこみ、デザイン性と機能性を兼ね備えたアイテムに仕上げた。袖には“WILD THINGS”と“ooju”のダブルロゴを配している。サイズは、1(80~90cm)、2(95~105cm)、3(110~120cm)、4 (125~135cm)を用意する。
“キルティングハット”は、大きめのオニオンキルティングが特徴。中綿の仕様で保温性があるだけでなく、アジャスター付きで幅広い年齢に対応可能だ。キッズと大人サイズを用意し、お揃いでも着用できる。
「オージュ」は“子ども服ではなく、私たちが可愛いと思う小さな服”をコンセプトに掲げるブランド。子どもたちにも年齢や体型、性別に縛られず自分らしくファッションを楽しんで欲しいという想いから生まれた。