みちょぱ 3年連続の『ベストジーニスト』受賞で悲願の殿堂入り!“先輩”草彅剛が「すごいじゃん!」と喜んでくれました
池田美優さんがデニム愛をアピールしました。 『第41回ベストジーニスト2024』授賞式が11月14日に都内で開催され、“みちょぱ”こと池田美優さんが出席。3年連続での受賞となり、殿堂入りが決定しました。 【写真】“みちょぱ”こと池田美優が健康セクシーなデニムコーデで登場 大胆にアレンジしたデニムファッションで登壇した池田さんは、「3年連続で受賞させていただいて、ついに殿堂入りの夢をはたしました。この光り輝くゴールドの盾(たて)に似合う女になりたいと思います。ありがとうございます」と、殿堂入りした人物だけに贈られる盾を手にスマイル全開。 続けて「これまで殿堂入りをした女性の皆さんを調べたところ、浜崎あゆみさん、倖田來未さん、ローラさん、菜々緒さん…そこからみちょぱという。すごいメンバーに名前を並べさせていただくことに恐縮しつつ、ベストジーニストの名に恥じないよう今後の芸能生活、人生を歩んでいきたい」と決意を新たにしました。
殿堂入りで“最後の”授賞式「いろいろつめ込みました」
昨年の授賞式で、ベストジーニストの“先輩”である草彅剛さんから勧められ、100万円のビンテージデニムを購入したことを明かした池田さん。 そんな草彅さんが現在開催しているビンテージデニムの展示会を先日、夫の大倉士門さんと訪問したそうで「上には上がいるという世界だった。(草彅さんに)並ぶことはできないけれど、デニムの世界の広さを改めて実感しました」と話しました。 今日のファッションのポイントを問われると「今年はアームウォーマーみたいなものを装着してきたのですが、これはパンツを切って特別に作っていただいたもの。シルバーのラメっぽいキラキラした素材が入っていたり、ボトムスを重ね着していたり、いつもと違った感じで来ました。そして、実はネイルもデニムなんです」と手元をアピール。 「殿堂入りしたことで授賞式に登場するのはこれが最後になるので、いろいろつめ込みました」とファッションに込めた思いを明かしました。 質疑応答で、受賞を真っ先に伝えた人を聞かれると「草彅さんと月1でお仕事をさせていただいているので『殿堂入りしました!』と報告したら『すごいじゃん!』と、いつものデニムを語るテンションで喜んでくれました」とうれしそうな笑顔を見せました。
めざましmedia編集部