「冬に出ていってもいいと思う。飼い殺しやん」1点差で逃げ切りの展開でもリバプール遠藤航は出番なし...ファンからは不満の声「最後までアップさせてたのに使わないのか」
「締めで出てきても良さそうだけど」
現地9月28日に開催されたプレミアリーグの第6節で、遠藤航が所属するリバプールはウォルバーハンプトンと敵地で対戦した。 【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの厳選ショットを一挙お届け! 遠藤がベンチスタートとなったリバプールは、45+2分にイブライマ・コナテのゴールで先制。56分にはラヤン・アイ=ヌーリに同点に追いつかれたが、その5分後に獲得したPKをモハメド・サラーが決めて2-1で接戦を制した。 今季初スタメンとなった3日前のカラバオカップで奮闘し、ウルブズ戦でリーグ4試合ぶりの出場が期待された遠藤は、またもピッチに立てず。1点差で終盤を迎え、リードで逃げ切りを図るシチュエーションでも、ボール奪取とハードワークを武器とする日本代表キャプテンに声はかからなかった。 また出番なしという起用法に、SNS上では以下のような声が上がった。 「今日も出番なしと」 「そんなに遠藤嫌いか」 「締めで出てきても良さそうだけど」 「こんな感じなら遠藤見たかった」 「中盤も固めるために遠藤出せや」 「最後までアップさせてたのに遠藤を使わないのか」 「冬に出ていってもいいと思う。飼い殺しやん」 「まだ信用出来てないとかもあるのかな...?」 「逃げ切りのシチュエーションでも遠藤に出番が無いのきびしーですね」 リバプールは次戦、10月2日にチャンピオンズリーグのリーグフェーズ第2節でボローニャと相まみえる。過密日程のなかで、出場機会は訪れるだろうか。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- まさか!出番なしの遠藤航、リバプールFWの“病欠”がなければまたベンチ外だった? 現地メディアが報道「エンドウはヌニェスの不在で恩恵を受けた」
- 「スロット監督が完全に間違いだったと証明した」初先発で奮戦した遠藤航を現地称賛!指揮官の冷遇に苦言「衝撃を受けたのは…」
- 「コナテを見てみろ、何をしているんだ!」一体どうした?まさかのボールロストで失点関与のリバプールDFを元英代表が酷評!「チグハグ」「油断だ」
- なぜ遠藤航はスロット新監督の下で序列が低下したのか。英記者が見解「問題なのは…」
- 「チームにこれほど強力な選手がいるのは幸運だ」初先発で奮闘の遠藤航に地元メディアが感嘆!チーム1位のスタッツにも喝采「我々を失望させない」