永野芽郁「みんなの声をラジオで聴ける初めての機会」番組オリジナルジングル企画を語る
女優の永野芽郁(ながの・めい)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「三菱重工 presents 永野芽郁 明日はどこ行こ?」(毎週土曜11:30~11:55)。「チャレンジ」をキーワードに、永野がリスナーと一緒に“新たな世界に一歩踏み出す”ヒントを探るラジオプログラムです。ゲストやリスナーの「人生が動き出した瞬間」について伺っていきます。 12月7日(土)の放送では、リスナーから届いた“声”を用いた「オリジナルジングル」制作企画について語りました。
当番組の新しい「ジングル」を手掛けたのは、10月の放送ゲストで、永野が敬愛するシンガーソングライターの平井 大さんです。 その後、リスナーからタイトルコールを募集し、リスナーとの絆を感じられるオリジナルジングルを制作する企画を発表しました。
<リスナーからのメッセージ>
新しいジングルが素敵すぎる! 聴きながら友達と「(番組に送るジングル用の)タイトルコールをどうやって録ろうか!?」と、いろいろ考えました。芽郁ちゃんと平井 大さんとリスナーをつなぐジングル……最高すぎます! もっともっと素敵なものになるんだろうなあ~!
<永野からのメッセージ>
応募期間はそんなに長くなかったのですが、想像よりもたくさん届きまして、なんと50種類以上のボイスメッセージが集まったそうです! みんなの声をラジオで聴ける初めての機会なので、たくさんの方が応募してくださってとても嬉しいです。 番組では他にも、前回の番組で話した“恋バナ”を振り返る場面もありました。 (TOKYO FM「三菱重工 presents 永野芽郁 明日はどこ行こ?」2024年12月7日(土)放送より)