上川隆也さん「外出を控えることで、誰かを守ることができるかもしれない」
(※上川隆也さんのエールオークションは終了しました) 俳優の上川隆也さんから5月4日に収録したメッセージ動画が届きました。上川さんは、「外出を控えることで、誰かの命を守ることができるかもしれない。もしかしたら、間接的に医療に従事する方々の手助けにもなるのかもしれない」と語っています。
上川隆也さんのメッセージ
こんにちは、上川隆也です。皆さまこの時期、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。僕は、外出を控えることで、誰かを救うことが、守ることができるかもしれない、という言葉を胸に、外出自粛にいそしんでおります。 少しでも、外に出る時間を少なくすることで、誰かの命を守ることができるかもしれない。もしかしたら、間接的にではありますけれども、医療に従事する方々の手助けにもなるのかもしれない。そんな風に思いながら、自粛活動にいそしんでおります。 真面目に自粛をし過ぎたおかげで、髪の毛もこのように伸び放題になってしまいましたが、そこのところ、もしお見苦しかったらご容赦ください。とにかく、この時期を皆さんと一緒に乗り越えて、そして、いつの日かまた、笑顔でお会いしましょう。 私がチャリティに参加させていただく品は、2点ございます。まず1点目は、このダッフルコートです。このダッフルコートは、私が初めて主演させていただいた映画、「二流小説家 シリアリスト」という作品の中で着用した、劇用の衣装です。私が演じました赤羽一兵が、ラストシーンで着用していた正真正銘のダッフルコートです。こちらにですね、 今はまだ書いてないですけれども、どこかにサインをお入れして、お届けしたいと思います。 そしてもう一品は、こちら。このペンダントは、やはり私が主演を務めさせていただいた、「エンジェル・ハート」で冴羽リョウがつけていたネックレスです。こちらもこの箱のどこかに、私のサインをお入れして、お届けしたいと思います。どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします。