ルイ・ヴィトンが第37 回アメリカズカップ・バルセロナ大会を記念したカプセルコレクションを発表
テクニカルからカジュアル、エレガントまで夏のマストハブが集まった海がテーマのカプセルコレクション。 【写真】レザーバッグ、アクセサリー、トップスなどラインナップを見る
1851年に始まったアメリカズカップは、優勝カップを争うスポーツの国際大会としては世界最古のヨットレースの大会として知られている。ルイ・ヴィトンは、1983 年より、アメリカズカップに出場するチームを決める予選ステージである「ルイ・ヴィトン カップ」のオーガナイザーとして、アメリカズカップのタイトルパートナーとして同レースのスポンサーとして大会に寄り添っているブランドだ。 この第37 回アメリカズカップ・バルセロナ大会を祝う記念として発表された最新カプセルコレクションは、ウィメンズとメンズの両方のラインからプレタポルテ、レザーグッズ、アクセサリーがラインナップされており、セーリングレガッタ(ボート・ヨットレースの大会のこと)の感動とエネルギーが表現されいてる。ガストン-ルイ・ヴィトンが考案したアイコニックなグラフィック「V」はアメリカズカップのロゴに使われているレッド、ホワイト、ネイビーのカラーブロックが施され、コレクション全体に登場している。
コレクションは精緻なセーリングの世界が着想源でテクニカルなアイテムが揃う「ライディング・ザ・ウェイブズ (Riding the Waves)」、海上信号旗のスタイルとカラーを取り入れて遊び心あふれるスポーティなデイウェアライン「ア・デイ・オン・ザ・デック (A Day on the Deck) 」、そして夕暮れ後の海辺での贅沢なひとときをイメージしたイブニングウェアラインの「エレガント・サマー・イブニング ( Elegant Summer Evening )」 という 3 つのテーマで展開。
どれも海での1日をそれぞれ表現してあり、品のあるテクニカルウェアからカジュアル、エレガントまで夏のマストハブアイテムが揃っている。 ルイ・ヴィトン第37回アメリカズカップ バルセロナ カプセルコレクションは、2024 年 7月18 日(木)より、店頭およびオンラインにて発売。