バンザイのまま運ばれる!鳥羽水族館の人気ラッコ「メイ」ちゃんのかわいい姿を激写!【激かわアニマル奇跡の瞬間】
三重県・鳥羽市にある鳥羽水族館で飼育されており、鳥羽市の「ふるさと応援大使」にも任命されている大人気のラッコ「メイ」ちゃん。 そんな「メイ」ちゃんと飼育員さんのコンビネーションによるかわいすぎる瞬間が撮影されました。 【写真12枚】バンザイのまま運ばれる!鳥羽水族館の人気ラッコ「メイ」ちゃんのかわいい姿
芸達者な「メイ」ちゃん
鳥羽水族館で暮らす、ラッコの「メイ」ちゃんはとても芸達者。 飼育員の合図で両手を合わせたり、 ほっぺに手を当てたりと、かわいい仕草がとても人気なんです。 さらに、飼育員に持っているおもちゃを渡したり、 カラーコーンを持ってくるくる回ったりと、様々な芸を見ることができます。 そんな「メイ」ちゃんが、飼育員とのコンビネーションで見せた“されるがまま”のかわいすぎる瞬間が撮影されました。
「メイ」ちゃん バンザイのままで横移動
されるがままの「メイ」ちゃん両方の前脚を上げたバンザイポーズ!とってもリラックスした表情で飼育員と手をつなぐ「メイ」ちゃん。 飼育員がゆっくり引っ張りますが、バンザイポーズはそのまま! ゆっくりゆっくりと横移動していきます。まさに“されるがまま”! 最後は飼育員と鼻を合わせて、なでなでされていました。 水族館によると、前脚を上げるのはショーやパフォーマンスのためではなく、健康管理の一環として行われているトレーニングということです。
めざましmedia編集部