日本代表のサプライズ招集候補は? サッカー通で登録者数100万人超えのYouTubrが持論を展開「対人能力については圧倒的」
「ギリギリまで分からない」と悩んだのは…
北中米ワールドカップのアジア最終予選で圧倒的な強さを見せつけている日本代表。メンバーの顔ぶれも豪華であまり隙はないが、元Jリーガーの鄭大世氏と特別対談してくれたサッカー通の大人気YouTuber(漫画ワンピースの考察動画で登録者数約102万人)ドロピザの凌さんにあえて訊いてみた。 【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの厳選ショット 「仮に日本代表が26年ワールドカップに出場したとして、本大会のメンバーにサプライズで呼ばれそうな選手は?」 すると、凌さんは「後ろだったら、チェイス・アンリ(シュツットガルト)と即答。「対人能力については圧倒的です。『リスク管理どうなの?』という声もありますが、そこを改善できれば。ワールドカップまで時間はありますし」と持論を展開してくれた。 また、凌さんが「ギリギリまで分からない」と悩んだポジションがCFだ。 「もちろん上田(綺世)選手が頭ふたつ抜けていると思いますが、強国との対戦では前田(大然)選手がスタメンになるだろうし。過去を振り返れば、(ザックジャパン時代に)急に柿谷(曜一朗)選手が台頭したり、Jリーグですごく活躍した大久保(嘉人)選手がいきなりワールドカップのメンバーに入ったりしていたので、これからJリーグで無双する選手がいればチャンスはあります」 では、実際にCFでサプライズ招集があるとすれば誰なのか。 「パッと浮かんだのは塩貝健人(NECナイメヘン)。若すぎるかもしれないですけど、一番戦える身体をしているなと」 サッカー好きを公表している凌さんだからこそのチョイス。塩貝のパフォーマンスを注視したい。 構成●サッカーダイジェストTV編集部
【関連記事】
- 「彼が次の10番で、ワールドカップの頃にはドルトムントに移籍している」登録者数100万人超えYouTuberが“日本代表の2026年W杯スタメン”を大胆予想
- 「実は練習中に薫を止める回数が一番多い」森保監督が明かす“三笘ストップ”の日本代表戦士は?
- 「日本と同じ勝点16」「恐ろしい12得点5失点!」森保Jに匹敵する盤石ぶり! 躍進する“アジア2位”に海外驚嘆「狂ったように勝つ」【W杯最終予選】
- 「もうすぐビッグクラブに行くと思います」大人気YouTuberがそう予言した日本代表戦士は?「強い相手と戦ったほうが輝く」
- 「韮崎高校でオール5でしょ」元チームメイトが明かす中田英寿の凄さ。ただ、彼の強パスを巡って「チーム内でバチバチ言い合いになった」意外な真実も