IS:SUE、初のファンコンサートに感無量 NANO「もっともっと大きなステージ目指していきます」
4人組ガールズグループ「IS:SUE(イッシュ)」が13日、14日の2日間、横浜市のパシフィコ横浜国立大ホールで初のファンコンサートを開催。初めての大舞台を大盛況に収め、REBORN(リボン=ファンの名称)を魅了した。 11人組ガールズグループ「ME:I」と同じ事務所「LAPONE GIRLS」に所属。6月19日にシングル「1st IS:SUE」でデビューし、オリコンデイリーシングルランキングなどで1位を獲得、SNSの総フォロワー数はデビュー3カ月で100万人を超えた。
メンバーは、リーダーのNANO(23)をはじめ、RIN(18)、YUUKI(20)、RINO(21)の4人。今回のコンサートは活動休止中のRIN以外の3人でパフォーマンスした。 チケットは2日間とも完売で客席は3階席までREBORNでぎっしり。まばゆいライティングの中、白い衣装の3人の姿が浮かび上がると客席から大歓声が湧き起こり、1曲目の「CONNECT」をスタイリッシュなダンスと伸びやかなボーカルで届けた。 YUUKIは「最後まで一瞬たりとも忘れられないようなステージにしてみせますので楽しみにしていてください」と呼びかければ、NANOは「こんなにREBORNの方々に囲まれて今日を迎えることができて本当に幸せです」と喜びをかみしめた。
この日はセカンドシングル「Welcome Strangers~2nd IS:SUE~」がリリースとなり、「THE FLASH GIRL」など収録曲全4曲を披露。2時間を超すステージでアンコールを含め全8曲を届けた。 完全燃焼したRINOは「デビューしてから5カ月。皆さんからいただいたエネルギーやパワーをもっともっと大きい形でIS:SUEとしてお返しできるよう成長していきたい」と感謝を伝えれば、NANOも感無量の表情で「次は4人でこのステージに立てるように頑張りたいですし、もっともっと大きなステージ目指していきますのでこれからもIS:SUEを愛してくださるとうれしいです!」と声を響かせた。
中日スポーツ