「あ~もう!新しい音楽聴きたいっ!」と青年が叫ぶ、SpotifyのCMソングを歌っているのは?
家の扉の前でイヤホンを耳に装着する若い男性が、スマホ片手に曲を選ぼうとするもなかなか決められず、思わず「あ~もう!新しい音楽聴きたいっ!」と叫んだところで、家を出てきたお隣さんと目が合ってしまうという、ちょっと恥ずかしく気まずいシーンをコミカルに描いた、SpotifyのCM「音楽の出番だ。」シリーズ「Jam機能」篇、「メイド・フォー・ユー」篇がオンエア。 このCMで流れている楽曲を歌っているのは、北海道札幌市在住の5人組バンド、First Love is Never Returnedです。ニューヨークへの留学経験を持つKazuki Ishidaを中心に2018年に結成し、コロナ禍での活動休止を経て、2022年12月に再始動。翌年に本格的に始動すると、大型フェス〈Rising Sun Rock Festival 2023〉に出演するなどライヴパフォーマンスでも注目され、Spotifyが2024年に躍進を期待する次世代アーティスト「RADAR: Early Noise 2024」に選出されるなど、“恋する歌声”を武器に全方位型ポップ・ミュージックを届けるバンドとして話題を集めています。 CMでは「Jam機能」篇で「OKACHIMACHI FRIDAY NIGHT」、「メイド・フォー・ユー」篇で「Unlucky!!」をそれぞれCMソングに起用。どちらも2024年4月リリースの2ndミニ・アルバム『POP OUT! II』(写真)にて聴くことができます。 また、同じように、赤い服の女性が家の前で「新しい音楽聴きたいっ!」と叫ぶ「Blend機能」篇、「プレイリスト」篇のCMでは、なち、GK、るみなすによる3ピース・ガールズ・バンドのサバシスターがCMソングを担当。「Blend機能」篇では「!」、「プレイリスト」篇では「覚悟を決めろ!」がそれぞれ使われています。どちらも3月8日(サバの日)にリリースしたメジャー・デビュー・アルバム『覚悟を決めろ!』に収録されています。