“ミン・ヒジン騒動”のNewJeansに新たな問題勃発か...広告の振り付けをILLITが「盗作した」と担当ディレクター2名が告発
先日の「涙の会見」以降、ミン・ヒジン率いるNewJeans側とHYBEの対立が続いている。そんな中、2024年5月13日にNewJeans担当パフォーマンスディレクターのキム・ウンジュがインスタグラムストーリーで怒りをあらわにした。ウンジュは真っ黒な背景に文字だけをのせて「え?? 実話?? 広告の振り付けまで?今まで本当に我慢してきたけど、偶然というにはちょっと違うんじゃない?ただ似たようなものかもしれない、でも普通なら(オリジナルへの敬意を表して)少し振り付けを変えます。でも(ILLITの振り付けは)すべてコピーされている 」と投稿。 【動画】たしかにそっくり...? NewJeansとILLITのダンス動画を比較 ファンが推測したところによると、ウンジュが指摘しているのは、NewJeansが韓国マクドナルドの広告ムービーで踊ったダンスについてではないかとされている。 また、もう一人のNewJeansのパフォーマンスディレクターであるBLACK.Qも同日、インスタグラムのストーリーで「これまで『まさか』と思って我慢してきた。けれど、広告の振りつけまでもそうだとは」と投稿。BLACK.Qは同グループのヒット曲のほとんどで振り付けを担当している。 最近ではメンバーの両親によって、「パン・シヒョクはNewJeansを無視して空気のように扱った」と新たな情報も出てきているが真相はわかっていない。何より、今回の騒動の“最大の被害者”とも言われるメンバーたちが、心身ともに健康に過ごしていることを願ってやまない。