昭和50年代にタイムスリップ。森下仁丹による特別なタクシーが期間限定で登場
仁丹が最も売れていた昭和50年代のタクシーを再現
2024年3月11日から3月24日にかけて、森下仁丹がS.RIDE株式会社とともに「#タイムスリップ仁丹タクシー」キャンペーンをを実施し、昭和50年代のタクシーの雰囲気を再現した特別なタクシーを運行する。また、昭和時代の大阪で「銀粒仁丹」を全車両で降車時に運転手から手渡していたことにちなんだサンプリング施策も実施するそうだ。 【写真】レトロな内装や配布される「銀粒仁丹」などを見る 森下仁丹が「#タイムスリップ仁丹タクシー」というリブランディング特別企画を実施している。昭和時代の大阪でタクシーの運転手が「仁丹」を乗客に配っていたというエピソードにちなみ、約120年の歴史の中で「仁丹」が最も売れた昭和50年代の光景を車内で再現して、昭和にタイムスリップしたような体験ができる特別なタクシーキャンペーンだ。 ちなみに運行する101台のタクシーのうち1台は、「銀粒仁丹」のパッケージカラーである「緑」と「金」のツートンカラーのデザインを昭和時代のタクシーの定番である「トヨタ クラウン」の外装に施し、車内を昭和50年代当時に再現した。また、昭和時代の大阪でのエピソードを再現した運転手から「銀粒仁丹」が手渡されるサンプリング施策も行われる。 走行期間は2024年3月11日から3月24日までで、走行場所は東京都内23区、武蔵野、三鷹地区。合計101台のうちの1台が前述のフルラッピング仕様車両となり、そのほかのCanvas車両100台では、空車時にモビリティ車窓メディア「Canvas」を活用した「銀粒仁丹」の広告が掲示される。 また、タクシーサイネージメディア「GROWTH」にて「銀粒仁丹」のコンセプトムービーを放映し、降車時にオリジナルの乗車証と「銀粒仁丹」も配布されるそうだ。 配車はタクシーアプリ「S.RIDE」を利用し、「#タイムスリップ仁丹タクシー」のアイコンをタップして「使用する」を選択すれば完了する。ただし、フルラッピング車両とCanvas車両の2種類があるが、特定の車種を選んで配車することはできないため、フルラッピング車両に乗ることができた利用者はラッキーと言えるだろう。