シングルマザーの元AKB小林香菜、“夜の仕事”辞めたと報告 「自分の中でこのくらいまでには辞めようと」
元AKB48での小林香菜さんが11月13日、Instagramを更新。“夜の仕事”を辞めたと明かしました。 【画像】“夜の仕事”をしていたころの小林香菜さん
「短い期間でしたが色んな方に支えて頂き本当に心強かったです」
6月以来、約5カ月ぶりとなるInstagram投稿で、小林さんは「dmなどでも元気?? ですか? って入れて来てくれる方もいるので久しぶりの更新 そしてお伝えしていなかったのですが今年の誕生日後に働いていた夜のお店を辞めました」と報告。 「元々働く時に自分の中でこのくらいまでには辞めようと決めていて、今年に入ってから出勤日数も少なくしていてお店に来てくれた人達にはお伝えしたのですがインスタに書いてなかった」といい、DMで出勤について質問を受けることもあったため、あらためてInstagramでも伝えることにしたといいます。 小林さんは「短い期間でしたが色んな方に支えて頂き本当に心強かったです。ありがとうございます」と感謝を伝えた他、「これからも子供との生活を一番に平和に暮らせるように頑張ります」と母親としての思いをつづりました。
シングルマザーの小林さん
2016年4月にAKB48を卒業した小林さんは2021年7月に結婚を発表、2022年3月には第1子を出産しました。しかし2023年1月に夫との離婚が成立したと明かした他、同月には“夜の仕事”を始めたと報告。理由については、元夫に預けてしまっているお金があり「お昼の仕事だけでは払える金額ではない税金や毎月の支払いがあったため」だと当時のInstagram投稿で説明していました。
ねとらぼ