韓国で爆発的に売れるドバイチョコレート…コンビニ各社がうれしい悲鳴
【07月16日 KOREA WAVE】最近SNSで話題になった「ドバイチョコレート」が韓国国内コンビニに発売されるやいなや完売になった。 ドバイチョコレートはチョコレートコーティングの中にピスタチオスプレッドと中東式麺である「カダイフ」が入って、甘いながらも香ばしくてサクサクしたデザートだ。 セブンイレブンが9日午後2時、セブンアプリで事前予約販売を実施したドバイチョコレートは、5分で完売した。 予約可能数は計1200個で、先着順で販売し、1人当たり4個まで購入できるように準備した。 9日午後2時現在、アプリの同時接続者数は前日比15倍ほど急増した。予約した商品は正式に発売される今月末、店舗で受け取ることができる。 セブンイレブン関係者は「予想より早く完売した。ユーチューブ、SNS上でインフルエンサーのモクパン(食べる放送)で人気を集めたが、簡単には手に入れることができず、需要が爆発的に増加した」とみる。 CUもドバイスタイルのチョコレートを6日に発売してから1日で初回の20万個を全て売り切ったことがある。CUは、カダイフを活用した新たなコンセプトの新製品も開発中だ。 GS25は5日午前10時から、自社のアプリ「わが町GS」で事前予約サービスで販売したドバイチョコレートセットが、発売9分で完売した。チョコレート4個のセット商品を5000個限定で発売したが、2万7000ウォン台という比較的高い価格でも完売した。 イーマート24は今月末、トルコや中国などから輸入したドバイチョコレート2種を販売する計画だ。 (c)KOREA WAVE/AFPBB News
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