橋本環奈、レタッチしたかのような美髪をなびかせる
俳優・橋本環奈が、ボタニカルヘアケアブランド『サロンスタイル ビオリス』の新ミューズに就任。橋本が出演する新TVCM「ビオリス 写真みたいに篇」が21日よりブランドサイトにて先行公開、22日より全国にて順次TV放映が開始される。 【写真】橋本環奈出演TVCM「ビオリス 写真みたいに篇」メイキング 『ビオリス』は2018年に誕生した、ボタニカル成分を配合し、自然の力でサロン帰りのような仕上がりの髪へとみちびくヘアケアブランド。やさしい使用感やうるおい感のある仕上がりが評価され、発売以降愛用者を拡大している。 『ビオリス』は髪質が悪く見えてしまう「ぱや毛」、「うね毛」、「ぺた毛」の3つの原因に着目し、それぞれの髪悩みに合わせて選べる3つのラインナップを用意。「ビオリス ピュアレタッチ」は、自然の力でツヤ髪のように「美髪レタッチ」。世代レスにパーソナルな髪悩みをケアする商品となっている。 橋本が出演する新TVCM「ビオリス 写真みたいに篇」では、写真のなかの橋本が動き出し、まるでレタッチ後の写真のようなしなやかな髪をなびかせて登場。髪を触りながら、「つい髪、触っちゃう。」と満足気な表情をみせる。最後はカメラ目線で「『ビオリス』でしっとりとぅや髪」という言葉とともに爽やかな笑顔で締めくくっている。 今回CMのメイキングも公開。撮影中もスタッフや監督と楽しそうに談笑する姿や、終始自然体の姿からは橋本の人柄が垣間見え。順調にOKカットを連発する様子からはプロ意識が感じられる。さらに新たなコンセプトで生まれ変わった『ビオリス』にちなみ、橋本が“一新したい”こと・モノについて語ったインタビュー映像も公開されている。 ■橋本環奈インタビュー ――撮影を終えての感想を教えてください。 「髪のケアは肌と同様に気を遣っているので、このシャンプー(『ビオリス』)のCMを通してまたしっかりケアしたいと改めて思いました」 ――今回ビオリスは新たなコンセプトで生まれ変わりました。橋本さんが“一新したい”こと・モノはありますか? 「ありがたいことに10代の頃からお仕事を沢山やらせていただいているので、年々、時間の感覚とか、休みや土日の感覚がなくなってきていて。忙しければ忙しいほど、『ここはどこ、私は誰』状態になってしまうので、そろそろ”自分の身体を気遣う”ということをしっかり実践する為に徐々にでも生活リズムを変えていき一新してゆけたらなと思います」 ――髪を綺麗に保つための秘訣を教えてください。また、悩み別で選べる今回の商品を橋本さんはどのように選びますか? 「私も色々試しているんですけど、自分にいいなと思っているのは、タオルで吸水したり、髪を丁寧にとかすみたいなことを毎日やること。良いドライヤーを使って髪にダメージを与えないようにするケアもやったりしています。今回の新『ビオリス』も髪の悩み別で選べるっていうのはすごくいいなと思いました。私は髪型を頻繁に変えられなかったりするのですが、切ることが多かったりとかストレートで熱を当てたりもするので、髪の保湿をしっかりしたいなと思うので保湿ができる商品を選びたいなと思います」 ――今回のTVCMは、まるでレタッチした写真のような美髪を表現していますが、写真にうつるときに気を付けていることはありますか? 「お仕事のときはその時々に合わせて表情や角度や向きは気を付けています。今回の様な商品の良さをアピールする為には新『ビオリス』を持つ時のラベルの向き等もしっかり気を付けてます。実はプライベートではあんまり写真撮らないので、私のカメラロールの中は大体美味しいご飯、ラーメンとかかわいいワンコの写真とかなので、自分がうつる写真というのが本当に少なくて(笑)。友達から不意に撮られた写真とかが多い気がするので、プライベートに関しての写真は本当に自然体で気を付けてないと思います」