「信じられない」マンC相手に離れ業! フェイエノールト指揮官が歓喜! 前任者が率いるリバプールを“アシスト”「彼は週末に…」
「元フェイエノールトの監督として誇りに思うだろう」
現地時間11月26日に開催されたチャンピオンズリーグのリーグフェーズ第5節で、上田綺世(負傷離脱中)が所属するフェイエノールトは、公式戦5連敗中のマンチェスター・シティと敵地で対戦。3-3のドローに持ち込んだ。 【動画】ペップは「ありえない」と表現。衝撃のミスから生まれたフェイエノールトの反撃弾 オランダ屈指の名門は、アーリング・ハーランドに2発を叩き込まれるなどし、53分までに3点をリードされるも、終盤に驚異的な粘りを見せた。 まず75分にアニス・ハジ・ムサがヨシュコ・グバルディオルのパスミスを見逃さず、1点を返すと、82分に怪我から復帰したサンティアゴ・ヒメネス、89分にダビド・ハンツコがネットを揺らし、怒涛の3連続ゴール。猛反撃を繰り広げ、貴重な勝点1をもぎ取った。 英公共放送『BBC』によれば、ブライアン・プリスケ監督は試合後、「信じられないような試合、信じられないような夜だ」と興奮気味に語った。 「選手たちの努力とメンタリティには目を見張るものがある。3-1にした後、選手たちが準備ができていると感じたよ。そして3-2にした時、今夜は何かがあると感じたんだ」 絶不調のシティはこの後、昨季までフェイエノールトで指揮を執っていたアルネ・スロット監督のもと、プレミアリーグ首位を走るリバプールと対戦する。「スロットはこの試合をどう評価する?」という質問が飛ぶと、プリスケ監督は、こう答えた。 「元フェイエノールトの監督として誇りに思うだろう。彼が私たちの情報をフォローしてくれているのは知っているよ。彼のためにできることは全てやった。彼はこの3年間、我々のクラブに大きな影響を与えてくれたし、良いチームとチャンピオンズリーグで、私に良いスタートを切らせてくれた。助けられたのは嬉しいけど、彼は週末に汚れ仕事をする必要がある」 トンネルの出口が見えかけていたシティのメンタルをえぐり、前監督が率いるリバプールをアシストする結果ともなった。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「悲惨だ」「弱々しくて、脆い」3点リードで75分からまさかの3失点。上田不在フェイエと衝撃ドローの“絶不調”マンCを英伝説FWが酷評「試合を終わらせるべきだった」
- 「マジでどうした」「重症だな」マンC、連敗は5でストップも…3-0から追いつかれドロー。ファン衝撃!「恐怖支配は終焉を迎えた」
- 「エンドウより優れた後任を見つけるのは難しい」プレミア昇格クラブがマンC保有の英代表MFを放出→遠藤航を獲得か「完璧な選手」
- 「流石にアホ。気付かんわけ無いやん」「やばすぎ」中国側が日本代表の練習をドローンで偵察? 衝撃の映像にファン怒り!「報告した方がいいのでは」
- 「日本の時代は終わった」衝撃発言の中国ご意見番、日中戦後に森保J酷評で母国ファンから批判殺到!「こいつはバカか」「負けて興奮するな」【W杯最終予選】