アン王女の愛娘ザラ・ティンダル、珍しく授賞式に出席 ヘンリー王子のライバルと言われる夫マイクとの2ショットを披露
アン王女の長女で乗馬の選手としても知られるザラ・ティンダル。夫のマイク・ティンダルと珍しく授賞式に出席した。 【写真】アン王女の半生を、写真とともにプレイバック
ティンダル夫妻が出席したのは現地時間11月25日(月)にロンドンで開催された美容業界の祭典ビューティー・アワード。マイクはラグビーのイングランド代表チームの元主将として有名。2人ともアスリートなのでロイヤルの行事以外ではスポーツイベントに出席することは多いが、このような場所に出席することはレア。カメラの前で2ショットを披露し、マスコミの注目を集めた。この日のザラは黒いレースのドレス、マイクはバーガンディのベルベットのジャケットのスーツという、華やかな装いだった。
以前はヘンリー王子&メーガン妃と親しいと言われていたザラとマイクだが、最近では王子と妃にライバル視されていると囁かれている。10月にはマイクが新聞「テレグラフ」のインタビューで「みんなが信じるか信じないかはわからないけれど、結婚してロイヤルファミリーに入るのは私にとってとても簡単なことだった」「彼らは私にいつも親切だし、私も彼らに親切にしている。実際とてもシンプルなことだ」と発言。この言葉は、メーガン妃がこれまで度々、ロイヤルファミリーに受け入れられなかったと一家を批判していたことに対する反論なのではないかとイギリスマスコミは大騒ぎだった。
レッドカーペットでもお互いを見つめ合い、おしどり夫婦ぶりを見せていたザラとマイク。公務を行う高位のロイヤルではないけれど、ウィリアム皇太子&キャサリン皇太子妃に次いで注目を集めるロイヤルカップルの1組といえそう。