「いつか事故を起こす」Koki,、母・静香と愛犬とのドライブ報告も“危険運転”疑惑にツッコミ殺到
俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香の次女でモデルのKoki,が、9月2日にInstagramを更新し「Dive date」のメッセージとともに工藤と愛犬とのドライブデートの一幕をアップした。 【写真】「本当に危険だと思う」指摘が殺到したKoki,、静香、愛犬のドライブの様子
ドライブ中に愛犬を抱えるKoki,
車は工藤が運転しており、助手席に座るKoki,は愛犬を抱えている。だが、犬を座席に固定せず、車に乗せる姿にネット上でツッコミが殺到してしまった。 《これ、運転中なのかな?犬は危ないだろ。日常的にやってるんだとしたら、いつか事故を起こすな》 《運転中なのにワンちゃんの位置はここで良いの? 右前方が見えないかと思う…》 《犬を車に乗せるのなら同乗者と一緒に後ろの席でしょ。時々運転席の膝の上にいる犬や窓から顔を出している犬を見かけますが、本当に危険だと思います》 《運転中に撮影しているのなら、極めて危険な行為であります》 このほか《本当に想像力ない飼い主だなと、ペットを気の毒に思う》《いつも家族の話題作りのダシにされて振り回されて、犬が一番かわいそう》といった犬に同情する声も。
ツッコミ殺到の理由
こうしたツッコミが殺到してしまう理由をスポーツ紙記者が語った。 「Koki,さんの投稿からは運転中なのか、停止中なのかははっきりとわかりません。駐車場などで運転の最中のように見せかけたショットを撮った可能性もあります。 ただ、工藤さんもKoki,さんもシートベルトを着用しており、運転中と見られてもおかしくはありません。演出で行ったとしても、ふさわしくない1枚なのは確かでしょう」 ネット上では《うち、3キロの超小型だけどドライブシートにのせてハーネス着けてるよ。急ブレーキでも犬はわからないから危険だよ》といった実際に犬を飼っている人からの指摘も。 工藤をはじめ木村一家は“愛犬家”として知られるが、今回のドライブ写真は配慮不足としか言いようがないだろう。