MADISONBLUE×RED CARDのGジャンを徹底解析♪【bemiの「小柄シンプル」おしゃれ道】
今シーズン、十数年どころか何十年ぶり⁉に着たくなったGジャン。 手に入れたのはMADISONBLUE×RED CARDのこだわりが詰まった究極の逸品! とくとご紹介いたします♪ ▶︎40代のための「おしゃれプロおすすめファッション」 ようやく朝晩が秋らしくなってきましたね。 ただ日中は、夏日だったかと思えば翌日には薄着で出てきたことを後悔するほど肌寒かったりと不安定で、まだまだ秋本番のオシャレにドップリ浸かれそうにはありません。 そんな迷える時季を楽しくしてくれそうなのが、一周回って今また新鮮なGジャンです。
【MADISONBLUE×RED CARD】 BOYS G JAC DENIM
MADISONBLUEの10周年を記念したRED CARDとのコラボ商品。 到底Gジャンとは思えない価格にビビりながらも思いきってゲットしちゃいました。
デニムに並々ならぬこだわりを持つ2大ブランドのコラボレーションだけに生地から違っていて、古着のデニムを再現した生地を整理加工せず織り上がったままの状態で使用しているそう。 クタッと柔らかな風合いに、ヴィンテージ感たっぷりの絶妙な色みが最高です♡
所々にダメージ加工が施されており、襟部分はかなり大胆ですが、決してわざとらしくないところは流石の一言に尽きます。 身頃は、古着のBOYSサイズがベースとなっているそうで、MADISONBLUEらしいキュッとタイトなサイジング。 そのせいか、00サイズを取り扱ってるショップが少なく、これを見つけるのもあちこち探しました。
ただ、あくまで世間一般的に小さい作りであって、小さい私には普通サイズ。 何もせずに着るとこんな感じです。 着丈はわりと長めで足の付け根くらいまであります。 もう5㎝くらい短い腰骨丈が理想ではありますが、細身の作りで着丈も短いとなると古臭い印象になるのかも⁉と言うことでヨシとしてます。
襟が小さいところは文句なしに◎。 小柄だと肩幅や着丈のサイズ感に気を取られがちですが、私としては〝襟〟ってけっこうな重要ポイントだと思ってます。