キム・カーダシアン44歳に どうやって“アメリカNo.1のセレブ一家”に?
【次女】キム・カーダシアン…姉妹の中で最も過激&お騒がせ!
キム・カーダシアンが10月21日で44歳に! 姉妹の中でも最も過激でお騒がせなメンバーと言えば、キムではないでしょうか。パリス・ヒルトンの親友兼スタイリストとして知られるようになったキムは、セレブたちのスタイリングを手掛けながらキャリアを積んでいきます。 【写真】キム・カーダシアンの「物議を醸した」スタイル15 本格的なメディアデビューは、2006年6月からのテレビドラマシリーズへの出演で、キムのブレイクが後押しし、2007年10月より、『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』がスタート。豪華絢爛なライフスタイルや奔放な恋愛遍歴が話題となり、リアリティスターとしての地位を確固たるものに。 2017年6月に立ち上げたコスメブランド「KKW Beauty」をはじめ、自身の名を冠した様々なビジネスを成功させ、2019年7月には、プロデュースした補正下着ブランドに「KIMONO」と命名して世界的に炎上。翌月には「SKIMS」に改名、売り上げは好調なよう。 元カレにセックステープを流出される、パリコレ中に滞在先のホテルで10億円相当のジュエリーを強盗に奪われる、きわどい露出のファッションがたびたび物議を醸す、など、とにかく話題に事欠かない人物です。
どうやって“アメリカNo.1のセレブ一家”になった?
そもそもカーダシアン家が知られるようになったのは、ロバート・カーダシアンが、友人であった著名なアメリカンフットボール選手O・J・シンプソンの弁護を担当し、その家族として注目を浴びるようになったから。
それから2003年以降、キムが歌手ブランディ(レイ・ジェイの妹)や幼なじみのパリス・ヒルトンのスタイリストとして働く中でその知名度がUPしていき、2007年に、キム(写真右)と元恋人レイ・ジェイ(写真左)とのセックス映像が流出、レイがDVDとして発売したことで、カーダシアン一家が広く認知されるようになりました。
そこからは皆さんご存じ、同年2007年から公開された、一家総出で出演のリアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』が2021年まで続く人気シリーズとなり、“スーパーセレブ姉妹”としての名を不動のものに! メンバーそれぞれがビジネスをローンチしては成功を収め、数々のスピンオフ作品が世に出されるなど、多方面で目覚ましく活躍中です。
Kaori Takeuchi