「オイル派から一転」美容通の編集長が心変わりした「しっかり落ちる」クレンジングバームの名品
化粧品検定1級など、美容関係の検定を多数持つGISELe編集長のK。「すべて自分で試さないと気がすまない」というこだわりをもつ美容マニアな編集長が、実際使ってみて「本当にいい」とおすすめしているコスメをご紹介。 ≫【写真・クレンジングバームのプライスや詳細▶全6点の一覧】「ドラストで買える名品やシャーベット状のテクスチャーなど話題作を厳選」オイル派だった美容通の編集長が乗り換えたクレンジングバームの名品 ■基準は「しっかり落とす・きちんと満たす」 「コスメもいろいろと試すし、特にアイメイクはきっちりする派。なのでメイクもしっかり落としたい。そんな私のニーズを満たしてくれるのが、クレンジングバームです。 メイクをなじませるときの摩擦が少なく、気になるくすみや毛穴汚れをしっかりオフできるところ、そしてテクスチャーが体温で変わるところもメイク落としそのものが楽しくなりますよね。以前はオイル派だった私をバーム派に変えた逸品や、ドラストで購入できる継続できるクレンジングなど本気で収集して、試したものだけシェアします!」 ■洗いあがりのしっとり感が段違い!
ローメルト クレンジングバーム クロ 90g/アーレス 「まず、真っ赤のパッケージがめちゃくちゃオシャレ。一般的な炭よりも吸収力に優れていると言われる“梅炭”が入っているので、毛穴の奥の汚れなどもスッキリ落としてくれる。すくったときのテクスチャーは少し硬く感じるのですが、肌にのせたあと溶けるのも早く、だまになりにくいのでするする伸ばせる。 そしてなによりも感動したのは洗い上がりの肌がしっとりしていること。特にメイクをうっかり落とさず寝てしまったときの『くすみや汚れをしっかり奥から落としたいけど保湿も重視したい』ときのレスキュー要員です」 【POINT】均一に伸び広がり、摩擦をおさえる新感覚の「ローメルト」テクスチャー。一般的な固形剤は使わず、「ヒマワリ種子のワックス」を配合。時間をかけて成形することで、じんわりとろけ、肌負担も軽減。
Composition&Text_GISELe