MLBが独アパレル企業と契約、ポストシーズン全試合でヘルメットに広告掲載
MLBは13日(日本時間14日)、ドイツのアパレル企業「STRAUSS」とスポンサー契約を結んだと発表した。契約は27年までで、ポストシーズン全試合、ヨーロッパで開催される公式戦、マイナーリーグの試合で同社のロゴがヘルメットの両側に掲載される。 ロゴの大きさは縦2.3センチ、横12.7センチで、STRAUSSの文字の横に同社のダチョウのマークが入る。同社はブレーブスの本拠地トゥルーイストパークのマウンドにもロゴを掲載している。 AP通信によると、MLBでは少なくとも2000年から海外で行われる試合でヘルメットの広告を採用していたが、ポストシーズンでは初。ユニホームの広告は昨年から解禁され、現在は30球団中23球団がユニホームに広告を掲載しているという。