トレンドの“ネックポーチ”を取り入れた30歳以上の好スタイル3選!手ブラ派も必見の大人コーデ
街角スナップで、ここ最近増加中のネックポーチを愛用する大人たち。 財布や小物入れとして使えるだけでなく、アクセのように着こなしのアクセントにもなる。そんなネックポーチを巧みに取り入れた3人にフォーカスし、愛用ブランドを調査してみた! 【写真7点】「手ブラ派にもうれしいネックポーチ! 大人コーデに取り入れた30歳以上の好スタイル3選」を写真でチェック
① ブランド名品を彷彿させる「ナンガ」のポーチ
佐々木佑樹さん(32歳) シャツとネックポーチともにナンガで揃えた佐々木さん。インナーとして着たジェイエスエフのグレーのTシャツとベージュのシャツとの色合わせも絶妙だ。
ネックポーチは、ナンガのダウンジャケットやスリーピングバッグを想起させるデザイン。 中はメッシュポケットを2つ備え、カードと小銭も仕分けられるなど使い勝手も良さそうだ。
② ネックポーチにくびったけ。手軽に挿し色
遠藤貴人さん(37歳) バックパックと併せてネックポーチを兼用。胸元のロゴがアクセントの半袖トレーナーに、ブラックのカーゴパンツとチェッカーのヴァンズを合わせてコーデをキメた。
ネックポーチはカナダ生まれのスウェットブランド・ジムマスターからセレクト。ネオンカラーのストラップにレッドのバッグがコーデの挿し色として機能している。
③ フレッシュなオレンジロンTを黒ポーチで引き締め
島田智明さん(39歳) ビビッドなオレンジロンTがインパクト抜群。ラフに袖捲りし、腕元のIWCの時計もさりげなく主張させた。
トップスが派手なぶん、そのほかのアイテムをブラックで統一してコーデを上手にまとめた。ポーチは新鋭ブランド「ラミダス」製。クールなブラックのネックポーチが、オレンジのトップスによく映える。 ◇ シンプルな着こなしもネックポーチを取り入れるだけでひと味違う印象に早変わり。財布や小物入れとしても実用性も抜群とくれば、活用しない手はなさそうだ。
OCEANS編集部