「プルオーバーシャツ」でキメた街角の3人。秋服の参考になるコーデ術を紹介!
急に長袖が必要不可欠になったこの時季、ヘビロテ必至なのがシャツだ。ワードローブにプルオーバーシャツも加えておくと、着こなしの幅も楽しみも広がるはず。 【写真7点】「シャツはプルオーバー派な3人の男たち」を写真でチェック そこで今回は、街角スナップでキャッチした3人のコーデ好例を紹介しよう。
① ラフに着られて品もあるプルオーバーシャツ
中山さん(30歳) こちらはディセンダントのデニムプルオーバーシャツに、ディッキーズを合わせた大人のストリートコーデ。ラフさと上品さがいい塩梅だ。
キャップもディセンダントで統一。アイヴァンのアイウェア、キャリアリングの小ぶりなピアスと、小物使いも洒落ている。
② 秋らしいナチュラルカラーのシャツコーデ
山本さん アースカラーでコーディネイトをまとめた山本さん。シャツのボタンは3つ留めて軽く腕捲り。古着のカーキパンツも、全体の雰囲気によく馴染んでいる。
足元には英国の名門靴、チャーチの「フェアフィールド」をチョイス。履き込んで味の出たブラウンのスエードがいい風合いだ。
③ シャツとショーツのバランス感が絶妙
眞野貴史さん(34歳) リラックス感漂うシルエットのプルオーバーシャツに、ショーツという装いの眞野さん。ボリュームあるトップスには、ややわたり幅の太いショーツを合わせるとバランスが良く見える。 ダークネイビーとグレーという、シックな色選びが大人っぽい雰囲気を醸す。
シューズには、ニューバランス990v6のブラックを選択し、コーデをまとめた。 ◇ ワークパンツや古着にショーツ、合わせるパンツを選ばないプルオーバーシャツ。3人の洒落者を参考に、この秋コーデに取り入れてみよう。
OCEANS編集部