「WWDBEAUTY 2024下半期ベストコスメ」 総合 チーク部門1位は「ディオール」「セザンヌ」「スック」
「WWDBEAUTY 2024下半期ベストコスメ」<br class="col-tn-visible col-sm-hidden" />を発表!
「WWDBEAUTY」は、百貨店・セミセルフ、バラエティー・ドラッグストア、ECで2024年下半期(5~10月)に売れた商品を調査。この期間に発売された新商品(NEW PRODUCT)のベスト3と、新商品だけでなく既存品を含めた総合(HERO PRODUCT)のベスト3を紹介する。
総合の百貨店・セミセルフで首位に輝いた「ディオール(DIOR)」の“ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット”は、アイデア次第で自由に使用できるフレキシブルな設計が好評。テクニックいらずで美しく仕上がることも人気作へと押し上げた。バラエティー・ドラッグストア1位は「セザンヌ(CEZANNE)」。人気を得たのは“チークブラッシュ”で、粉っぽさがない、自然な血色感を与える仕上がりで好評だった。ECは「スック(SUQQU)」。“ブラーリング カラー ブラッシュ” も新作に続いて首位に輝いた。繊細な美しさを持った色が高く評価されたことによる結果だった。
百貨店・セミセルフ
1位
“ディオール バックステージ
フェイス グロウ パレット”
「ディオール(DIOR)」
マルチユースな美肌パウダー。肌にのせた瞬間に輝きを与え、ナチュラルでヘルシーな艶からインテンスな輝きまで、プロフェッショナルに仕上がる。パールの輝きを放つピグメントを凝縮し、きめ細かなテクスチャーを実現。艶感や自然な輝きをもたらすきらめきも自在。レイヤリングすることの楽しみを教えてくれる人気作。(全5色、各6600円※一部限定発売)
\ バイヤーズコメント /
「艶肌を作れるアイテムとして、SNSを見て来店される人多数」(多田恭子・札幌丸井三越 化粧品 マーチャンダイザー)、「手持ちのアイテムに重ねて使用するなど用途が広く、見た目のかわいさもあり人気。人気カラーは004。チークやハイライト、アイシャドウのポイントとして使用する声が多い」(松原麻美・三越銀座店 化粧品バイヤー)、「訴求効果が高い。SNSなどで話題」(今井美穂・ジェイアール京都伊勢丹 化粧品マーチャンダイザー)