「どこで寝てたん??」「埋もれるハイブラ達……」 30代高校教師の“汚部屋”をゴミ屋敷清掃士が掃除する動画が840万再生!
ゴミ屋敷清掃のプロが、ゴミに埋もれた30代高校教師の部屋を掃除していく動画がInstagramやTikTokで話題に。圧倒されるほどゴミがあふれた部屋に注目が集まっています。 【画像】30代高校教師の“汚部屋”がキレイに!
掃除のプロ!
動画を投稿したのは、長野県や山梨県、関東全域でゴミ屋敷の片付けなどを請け負っている「片付けオンライン」の公式アカウントです。同社は「事件現場特殊清掃士」「ゴミ屋敷清掃士(HCS)」などに認定されており、片付けのプロとして多くのゴミ屋敷を清掃。TikTokのフォロワー数は63万人を突破しています。 今回の依頼者は、婚約を機に「今までの自分とさよなら」するため同社に依頼した高校教師の30代男性です。部屋の中は足の踏み場もないほどゴミだらけで、あちこちに紙類や片方の靴、雑貨、Tiffany、COACHなどのハイブランドの衣類などが散らばっています。また、なぜか小銭やお札もいたるところに散乱。そんなとんでもない状態を、同社スタッフが数人がけで片付けていきます。 特にユニットバスの状態はひどく、洗面台や洗濯機との間には使い捨てコンタクトのケースが山盛りに。トイレのタンクの上にはタバコの吸い殻が散乱。スタッフがそれらのゴミを手でゴミ袋に移動させると、まるで土のようになったホコリが溜まっていました。 すさまじいゴミ屋敷の様子に、動画を見た人からは「ゴミ屋敷に埋もれるハイブラ達……」と圧倒される声や「どこで寝てたん??」「どうやったらこうなるの」「どうやって暮らしていたのだろう…」と驚く声があがっていました。 動画提供:片付けオンライン
ねとらぼ