ちょい乗りで新体験、有村架純さんも推す…日産ノート e-POWER 乗りステーション
日産自動車は、11月1日から11月6日まで、『ノート e-POWER』で半径3.3km以内の行きたい場所まで自由に乗れるサービス「日産ノート e-POWER 乗りステーション」を東京の渋谷・代々木上原エリアの2か所で期間限定でオープンする。 【画像全13枚】
代々木上原のステーションにて10月30日に行われた発表会では、日産から村田直哉チーフマーケティングマネージャーとノート e-POWERのCMに出演している、女優の有村架純が登壇し、トークやクイズを交えながら今回の乗りステーションの狙いや詳細についてアピールした。
村田さんによると、このサービスは「いつもの街乗りも、楽しい時間に。」をコンセプトにしている「ノート e-POWER」を使用し、街乗りで5分の距離に当たる半径3.3km以内の好きな場所まで自由にドライブできるという新しい移動体験を提供することを狙いとしているという。特に、短い時間でも乗れば魅力が伝わることを強調し、多くの人に乗ってもらいたいと語った。
設置場所は、東京都心でも公共交通機関が発達していない乗り換え路線やアクセスが不便なエリアに注目し、日産で「距離が近いのに移動がしづらいと思うエリア」について調査を実施したところ、今回は渋谷と代々木上原となった。今後は、関東だけでなく、関西の大阪にも進出することを計画しているという。
有村さんは、「アクセルを軽く踏んだだけで力強い加速を感じた。乗ればすぐに魅力が伝わる。」と述べ、「気軽に楽しめる企画」とノート e-POWERを体験するよい機会になると語った。
設置場所のエリアの中から行きたい場所を聞かれた有村さんは、「祐天寺」と答え、近くの学芸大のワークショップに10代のころ通っており、レッスンで仲間と切磋琢磨した思い出の地であるそうだ。他にも、代々木上原からでは原宿や代官山、下北沢に行け、また渋谷からは新宿や恵比寿、六本木など3.3kmの範囲といっても都内の様々な場所へ移動することができる。