「揚げ物したら胸元火傷しそう」長谷川京子、“目のやり場に困る”クッキング動画が物議
女優の長谷川京子が、8月30日に自身のYouTubeチャンネルを更新し「ちょっとしたおもてなしにもぴったりなズッキーニのサラダ ジュノベーゼソースを作りました。」と題した動画をアップした。 【写真】「料理する服装じゃない」長谷川京子の“目のやり場に困る”服装
大胆な服装で料理する長谷川京子
長谷川は「こんにちは。ご無沙汰しております。久しぶりのYouTubeです」と話し始めた。気になるのはその格好だろう。長谷川の胸元は大胆に開いており、なんとも“目のやり場”に困るもの。 ネット上でも困惑の声が相次いでいる。 《料理する服装じゃない》 《揚げ物したら胸元火傷しそう》 《胸元ざっくり開きはもはや定番》 《高い服だろうに、汚れても全然OKなんだろうか。私だったら混ぜる時にドレッシングが飛びそう、とか考えちゃうなー 》 《なんだろう。何年か前からたぶんこの人のなかでコレ!っていうエロスな人物像があって、それになることに取り憑かれてる感じがする》 撮影場所は自宅キッチンのようだが、背景には調理器具や食器類、小物などが大量に並ぶ。この雑然とした様子にも《魔女のキッチンみたい》《漢方とか薬草とかを調合する部屋みたい》《黒魔術がぴったりだよね》といったツッコミが殺到した。
テンションが気になる声も
このほか、長谷川のテンションには《寝起きみたいだね。なんていうか気だるい》といった声も。 長谷川はこのところ“とことん攻めた姿勢”を見せているとスポーツ紙記者は語る。 「長谷川さんは7月にはInstagramでブラトップのランジェリー姿を披露しています。これは自身がプロデュースする下着ブランドの宣伝を兼ねたものですが、大きな話題となりました。今回の料理動画でも“バスト”を強調するのは、やはり本人の中に“見せたい”思いがあるのでは」 次にどんな攻めたファッションを見せてくれるのか、気になるところだ。