「第75回NHK紅白歌合戦」の出場歌手(白組)で珍しいレア名字ランキング! 2位は「鶴房汐恩(JO1)」、1位は?
名字の由来などを検索できる「名字由来net」が、「第75回NHK紅白歌合戦出場歌手 紅白珍しいレア名字ランキング」を発表しました。このランキングは、2024年の大みそかに放送される、「第75回NHK紅白歌合戦」の出場者を対象にしたもの。白組と紅組に分けて、珍しいレア名字の歌手をランキング化しています。 【画像:ランキング15位~1位を見る】 この記事では白組の結果を紹介。珍しい名字の歌手が多く集まりましたが、特に「レア名字」なのは誰だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう。 (出典元:名字由来net|第75回NHK紅白歌合戦出場歌手 紅白珍しいレア名字ランキング)
●第2位:鶴房汐恩(JO1)
第2位は、JO1に所属する「鶴房汐恩」さんでした。鶴房さんは、ボーイズグループ・JO1のメンバーとして2020年3月にデビュー。アニメ好きを公言しており、名字は「つるぼう」と読みます。端正なルックスで人気を集め、2022年には「ViVi国宝級イケメンランキング」のNEXT部門・上半期で1位を獲得しました。「鶴房」は全国に約120人いて、滋賀県や兵庫県などでみられる名字とされています。
●第1位:廣瀨真人(BE:FIRST)
第1位に選ばれたのは、BE:FIRSTに所属する「廣瀨真人」さんでした。廣瀨さんは、グループで「MANATO」として活動。高い歌唱力をほこるメンバーで、グループの楽曲で美声を響かせています。名字は「ひろせ」と読み、全国では約10人ほどの「レア名字」です。流水が広がって浅く流れるところを表している名字とされ、他の有名人はプロ野球選手の廣瀨隆太さんがいます。
高橋マナブ