地名しりとりで「三重県」を狙うも、避けたかった都道府県に!?京都から東海3県へは近づけるのか
街行く人と地名のしりとりをして、言われた場所には絶対行くという超過酷旅に挑戦する『地名しりとり』。7ORDERの「ながつ」こと長妻怜央が、ゴールの愛知・岐阜・三重3県の制覇を目指します! <直近の移動メモ> …→大分市六坊北町(大分県)→竹田市久住町久住(大分県)→宇和島市錦町(愛媛県)→京都市〇○(京都府) 地名しりとりのルールはシンプル!街行く人と地名のしりとりをして、出た場所には必ず行かなければなりません!そして、そこの住所を調べて再びしりとり!愛知・岐阜・三重の3県全ての地名が出たらゴールです!
京都の観光客の中に静岡から来た人を発見!
前回、愛媛県の宇和島市錦町でしりとりしたながつ。京都が出て、東海3県に近づきました。宇和島駅から岡山駅で乗り換え、京都駅まで移動して一泊。しりとり70日目は、しりとりをした男性の思い出の地・清水寺を目指します! バスで約30分移動し、清水寺に到着。約1200年の歴史を誇り、世界遺産にも登録されている清水寺は、国内外から多くの観光客が訪れます。観光客の多さに「めちゃくちゃ人が来てる!」と驚くながつ。 清水寺の住所は、京都市東山区清水(きよみず)と判明。「ず」か「す」でしりとりです!ながつは、三重県の鈴鹿に狙いを定めます。 ながつは、遠くから来ている観光客はホテルに荷物を預け、身軽な状態だと予想。京都に近い東海3県からの観光客は日帰りで来ているので、適度な荷物の量だと予想します。 ながつは、1時間かけて慎重にしりとり相手を探し、適度な荷物を持っている2人組を発見。2人は、東海3県の人ではありませんでしたが、愛知の隣の静岡から来た観光客とのこと! (ながつ) 「京都市東山区清水の『ず』か 『 す 』 、はい!」 (観光客の男性) 「墨田(すみだ)区!」 答えは東京都の墨田区。東海3県を飛び越えてしまいました! ながつは、気持ちを切り替え、参道で食べ歩きを楽しむことに。冷やしきゅうり、抹茶ソフト、イチゴあめと次々に食べまくります。