ANA、グミ「青組ナイトフライト」セブンイレブンで販売
全日本空輸(ANA/NH)を中核とするANAグループで、機内食を手掛けるANAケータリングサービス(ANAC)は10月29日、グミ「青組(あおグミ)ナイトフライト」の販売を全国のセブンイレブンに拡大した。 【写真】ANAのグミ「青組 ナイトフライト」 青組はANAのコーポレートカラー「青」と「グミ」を組み合わせた商品名で、第1弾の商品を2023年4月に販売開始。ナイトフライトは今年3月に発売した第2弾で、深夜便をイメージし、「ふわふわ食感のグレープ味の星型」と「もちもち食感でレモン味の星型」、「ハード食感でトリトンブルーハワイ味の飛行機型」の3種類が入っている。 ANAによると、第1弾の商品はすでにセブンイレブンで取り扱い実績があるという。税込価格は1つ295円で、一部を除く全国のセブンイレブンのほか、グループのECサイト「ANA Mall(ANAモール)」や「ANAショッピング A-style」、通販大手の楽天市場で扱っている。
Tadayuki YOSHIKAWA