シャープ公式X「中の人」が退職→コミチのマーケ責任者に--投稿は業務委託で継続
シャープの公式X(旧Twitter)アカウントである「SHARP シャープ株式会社」(@SHARP_JP)は10月2日、10月より「元社員の中の人」が「外の人」として、シャープからの業務委託で運営を継続すると明かした。 【画像】大企業なのにユルい… シャープ公式Xの拡散された投稿一例 同アカウントは、大企業の公式Xアカウントでありながら、「中の人」のユーモラスな投稿で知られていた。まれに炎上することもあったが、10月3日時点でフォロワー数は83万人超と、公式アカウント離れした拡散力を誇っていた。 シャープの中の人の山本隆博氏は同日、自身のSNSにおいて、ウェブ漫画制作プラットフォームのコミチに所属すること明かした。また、コミチで代表を務める萬田大作氏は、山本氏が最高マーケティング責任者(CMO)に就任し、コミチのSNSが大幅に強化されると明かした。 山本氏は「シャープのTwitter(X)も業務委託として続け、家電とマンガを行き来しながら、ファンや推しのあり方を模索できれば、もっといいなと考えている」と自身のSNSに投稿した。