2024年11月4日に「火星」が「獅子座」に移動。自己表現力や自信を強化するとラッキーな8ヶ月がスタート!
情熱や行動力と関係する惑星「火星」は、11月4日に「獅子座」に移動。今後「火星」は約8ヶ月間、「獅子座」と「蟹座」の間を行き来しながら、この2つの星座のエネルギーを活性化していきます。そこで今回は、金運やクジ運、試験運や健康運にも関係する「火星」の影響についてご紹介します!
2024年11月4日~2025年6月17日までの「火星」運行カレンダー
「火星」は通常は、約2年半に一度、1つの星座に約1ヶ月半ずつ滞在しては次の星座へと進んでいく惑星ですが、この期間に、1つの星座に約半年程、長期滞在をする動きも見せます。 2024年と2025年は、この「火星」が長期滞在する星座が「獅子座」と「蟹座」になるのですが、今回の「火星」の動きは西洋占星術的には少々イレギュラー。 まずは★11月4日~2025年1月6日までは「獅子座」に滞在。その後「火星」は★1月7日~4月17日まで「蟹座」に滞在。★4月18日~6月17日までは「獅子座」に滞在。 つまり、2024年11月からの約8ヶ月間は、「火星」は「獅子座」に約4カ月滞在。「蟹座」には約3ヶ月滞在するという珍しい星回りとなるのですね。 火の惑星である「火星」のキーワードは、「男性性」「情熱」「行動」「元気」「やる気」「営業」「戦い」「競争」「勝負」「怒り」「攻撃」「スポーツ」などなど。 「喜び」や「恋愛」「やる気」「プライド」「情熱」なども火のエネルギーと関係する感情となりますから、上手に活用すれば、火のエネルギーは人生を盛り上げ、活躍範囲を広げ、モチベーションも高めてくれますが、火のエネルギーが過剰になると「闘争心」を強めて「戦い」や「嫉妬」を生んだり、頑張りすぎて疲れてしまう結果も生んでしまいます。 ということで、「火星」の影響は上手に使うことが、運気UPのためには大切です。そこで今後8ヶ月の「火星」の影響の上手な使い方について、以下解説しておきたいと思います。
「火星」が「獅子座」に滞在期間のラッキーアクション!
「火星」が「獅子座」に滞在する11月4日~2025年1月6日、4月18日~6月17日の期間は、「獅子座」と関係する「自己表現」や「自己アピール」、「自信」「自己価値」「ほめられること」「愛されること」などが、多くの人にとって活躍&開運のキーワードとなります。 スピリチュアル的には、人から愛されたりほめられる人というのは、「自分で自分を愛していたり、自分で自分をほめることが出来ている人」のことになります。つまりこの期間は、しっかり自分を認め、自分で自分をほめていて、自信を持っている人が、活躍できる期間に。 家族や人の希望や世話を優先している方は、是非この期間に、自分を愛せたり、自信を持つことに挑戦してみてください。 ほめ上手な人と関わることもラッキーですし、自分がほめ上手になって、自分のことも人のこともほめてあげる機会を作ってみると、自信を持てたり、楽しい人間関係を増やせたりする期間となるでしょう。 またエンターテインメントと関係が深い「獅子座」に惑星がいる期間は、目立つことや派手な服を着ること、コスプレや自己表現できる趣味や創作活動への挑戦もラッキー。例年以上にイベントを楽しんだり、自己表現できるような趣味に挑戦してみると新たな自分の魅力を発見できる可能性も! ■12星座別の「火星☆獅子座期間」のアドバイス ★獅子座・牡羊座・射手座 気力&体力&行動力がUPする時期です。思い切り好きなことに情熱的に取り組んでください。クジ運や試験運、勝負運、恋愛運、営業運も好調。 ★蟹座・山羊座 お金の出入りが激しくなります。収入もUPする時期ですが。衝動買いには注意。 ★乙女座・水瓶 感受性が豊かになり、直感力が冴える時期ですが、怒りっぽくもなる時期に。感情的にならないよう注意が必要です。 ★天秤座・双子座 面白い対人関係を増やせる時期。人が集まる場所には積極的に出かけてみると協力者も見つけられます。SNSなどで発信の機会を増やすのもラッキー。 ★蠍座・牡牛座 環境の変化と縁あり。新しい流れに乗っていくと発展できますが、反骨精神が旺盛になる点には注意。 ★魚座 少々多忙。仕事運は好調ですがカラダのメンテナンスにも力を入れることが大切に。