真っ黒ワンコをお迎えしたら…9年後の姿に衝撃「だ、だれ?」「オンリーワンですね」
年を取るにつれ、ワンちゃんや猫ちゃんの見た目が変化することがあります。しかし、大きく変化すると、驚くこともあるでしょう。 【写真7枚】9年後のクロエちゃんの姿(@9_luv_zさんより提供) 2匹のトイプードルと暮らす@9_luv_zさんが、ワンちゃんの変化した様子をInstagramに投稿すると「オンリーワンですね」「えーーー!」「成長が楽しみ」などのコメントが寄せられ話題になっています。 一体どのように変化したのでしょうか。 9歳のクロエちゃんについて@9_luv_zさんに話を聞きました。
真っ黒だったクロエちゃん
赤ちゃんの頃は、真っ黒だったクロエちゃん。1歳の頃もまだ黒いですが、3歳頃になると耳の辺りだけ白っぽい毛がチラホラ出始めました。そして、4歳頃から黒が薄くなっていき、徐々に時間をかけて全体的に変化していき…。 そして、9年後の今では黒ではなく、シルバーに! しかし、毎日一緒にいた@9_luv_zさんには、少しずつの変化のため気付きにくかったといいます。しばらくは、お迎えしたときの真っ黒なクロエちゃんに見えていた@9_luv_zさん。 次第に、お散歩中に会う人たちから「シルバーですか?」「クロエちゃんまた白くなったねー」などと言われることが増えていき、徐々に自覚するように。 動画内では@9_luv_zさんもクロエちゃんをみて「だ、だれ?」と困惑している様子。 最初の頃は、白髪なのかな?と歳月を感じ少し寂しい気持ちもあったが、すぐに「クロエは黒もいいけどシルバーも似合ってるしオシャレで可愛いなぁ」と思うようになったといいます。 クロエちゃんの父親がシルバー家系、異母兄弟の男の子もシルバーなため、シルバーが出てくるのも当然なのかもしれないとのこと。 毛色の変化はありましたが、性格はお迎えしたときからまったく変わってないクロエちゃん。好奇心旺盛で天真爛漫、人もワンコも大好きで、とにかく優しい性格。お迎え当初は体力お化けだったため、よくドッグランに行き、エンドレスにボールを追いかけていたクロエちゃんですが、さすがに最近は少し疲れることも増えてきたのだとか。