「父が徐々に弱ってきて、これは私が手伝わなきゃいけないな、水木の娘として今後は生きるんだと、肝が据わったのが40歳頃」(原口さん)(婦人公論.jp)
水木しげると松本零士。娘が語る巨匠の素顔「水木の娘として今後は生きるんだと、肝が据わったのが40歳頃。小学校の教員を辞めて、水木プロへ」
【関連記事】
- 【写真】フロリダのケネディ宇宙センターを訪問した摩紀子さんと父・零士さん
- 水木しげると松本零士。娘が語る巨匠の素顔「父・松本零士が言った《一番大事なのはDNAで、自分たちはそれを運ぶ舟なんだ》の言葉を胸に」
- 中沢啓治さんが漫画界のアカデミー賞<アイズナー賞>で「コミックの殿堂」を受賞。連載開始から約半世紀『はだしのゲン』で夫が伝えたかったこと
- ヤマザキマリ『テルマエ・ロマエ』映像化で出版社と家族の板挟みとなり病院に運ばれて。「出版社が自分の漫画で何を企もうと仕方がない」風潮は今変わりつつある【2024年上半期BEST】
- 魔夜峰央+山田マリエ 初対談!父娘はともに漫画家でバレエダンサー!?
- みつはしちかこ 60年以上続く『小さな恋のものがたり』秘話。アイデアが尽きて追いつめられるなか、母の墓参りに行ってみると…