「室井佑月かな」ミセスの“激変”新ビジュアルが話題沸騰で「メイクレシピ」にも注目
Mrs. GREEN APPLE(以下、ミセス)のコンサート映像を収録した『Mrs. GREEN APPLE // The White Lounge in CINEMA』(9月13日公開)が、全国106館と小規模上映ながら興行収入11億円を突破。昨年結成10周年を迎え、勢いを増している彼らだが、9月初めにグループの公式X(旧ツイッター)やインスタグラムなどでお披露目された新しいアーティスト写真にもネットユーザーの注目が集まっている。 【写真】「高貴なマダム感」話題となっているMrs. GREEN APPLEの新ビジュアル 「ミセスはボーカルの大森元貴さん、ギターの若井滉斗さん、キーボードの藤澤涼架さんで活動するスリーピースバンド。10年を駆け抜ける中で彼らのファッションやメイクも大きく変化しており、多くのファンは《ミセスってほんとにバンド?って思うくらい3人ともビジュ良い》などと好意的に受け止めているようです」(スポーツ紙記者)
「高貴なマダム感」
一方、《なんかメイクしまくってて昔と全然違う》《変わりすぎてほんと、特に見た目が》というふうに困惑しているネットユーザーもいるようだ。 9月4日解禁の新たなアーティスト写真にもさまざまな意見が寄せられ、中でも長髪から短髪にイメージチェンジした藤澤には《新鮮》《かっこよくなってる》といった賞賛の声がありつつ、《高貴なマダム感》《室井佑月かな》などと一部のファンはザワついていた。 とはいえ、《新しいアー写最高》《みんなのビジュがヤバすぎて息止まった》《ミセスかっこよ!》など、概ね好評の様子。また、大森は9月6日付のインスタやXでアメリカ・ニューヨークのタイムズスクエアに映し出された写真を公開しており、ファンからは《びっくりしたけどタイムズスクエアの雰囲気にあってる》《アー写は、この為だったのかと思うくらい街並みにハマってるね》といった声も出ていた。 「ミセスのメイクに関しては、《どんなアイドルよりどんなモデルよりもミセスの3人のメイクレシピが知りたい》《最近メイクする時の参考がミセスになってる。涙袋の感じとか、ラメの乗せ方とか、リップとか。本当参考になる》というファンも散見されます。性別にとらわれず、その時々の自分たちらしいスタイルを見せていくことで、ファンの目に一層魅力的に映るのかもしれません」(前出・スポーツ紙記者) そんなミセスだが、上映中の映画を鑑賞したネットユーザーからは《歌唱力も表現力も凄くて鳥肌たった》《歌が上手すぎる》といった感想も寄せられており、すでに《今年もミセス紅白出てくれるかな?》など、大みそかの大型音楽番組『NHK紅白歌合戦』への出場を望む声も。昨年に続いて2度目の出場が叶ったら、歌声はもちろん、どのようなビジュアルで番組を盛り上げてくれるのかにも期待したい!