【スコット・ディシック】は、セレブらしい“特別”なクルマを収集中!
今回は本連載の登場が2度めとなるスコット・ディシック。約2年前の前回掲載時もそうだったけど、クルマ選びのスタンスに変化はなく、特別感のある高級車オンリー。セレブ界のカートレンドもおさえているけれど、彼の場合はまわりのセレブとカブりたくないのか、定番のセレブ車に限ってはどうやらカスタムで差別化を図っているみたい。圧巻のカーコレクションだけど、これだけじゃなくほかにもあるよね?
[スコット・ディシック] Scott Disick
前回登場時も〈ロールス・ロイス〉や〈フェラーリ〉、〈ランボルギーニ〉といったハイエンドなモデルを所有していたスコット・ディシック。今回紹介している中に同じモデルもあるのだが、当時とボディ色が違ったり、カスタムがされていたりと、2年前とは様子も違う。買い替えなのか、仕様変更なのかどうかも不明だが、相変わらず、高級車コレクションは増えているみたい。 下の写真はスコットの駐車場を空から捉えたもの。この7台で総額約300万ドルとか! だけど、おそらく彼のクルマはこれだけじゃない。ここにないクルマでパパラッチ(もちろん高級車で)されていたりするので、もはや何台所有しているのか予想もつかない。用途はスポーツカーでもSUVでも使い分けている感じはなく、子供とのお出かけや、パートナーとのデートがメイン。 “日替わり”で高級車を乗り分けるなんてまさにセレブらしい生活。あまりにすごすぎるので、どこかで並べて見せてもらえない?
[フェラーリ SF90 ストラダーレ]〈フェラーリ〉初となる市販ハイブリッドカー!
2019年に発表された〈フェラーリ〉史上はじめてのPHEV。3基の電気モーターとV型8気筒ツインターボエンジンにより、最高時速340㎞を実現。
また、走行モードを4つから選ぶことができ、モーターのみで走ることも可能に。高い走行性とエコを両立している。
[ロールス・ロイス カリナン]クラフツマンシップを感じる最高級SUV!
パワフルなV12エンジンを搭載しながらも、ショーファーに必要な、快適な乗り心地と高い静粛性を実現したSUV。職人の手によって1台1台丁寧に作られるため、基本的にはオーナー好みに仕上げる“ビスポーク”仕様。スコットの外装色は艶やかなブラック。問答無用の高級感を漂わせる。