愛するのは生涯でただ1人!? 世界の歌姫、ビヨンセの知られざる恋愛半生
圧倒的な歌唱力、エンターテインメント性に富んだライブパフォーマンス、リッチすぎる私生活で話題を振りまくビヨンセ。その勢いは止まることを知らない!? そんなビヨンセの生い立ちから現夫との出会い、結婚まで振り返ってみました。
7歳で才能を見出される! 天性の歌姫
1981年9月4日生まれ、現在42歳のビヨンセは、幼い頃からR&Bミュージックに夢中だったそう。歌の才能を見出したのは通っていたダンススクールの講師だったとか。勧められるがままにショーに出演。舞台上では全くの別人になれることを本人も自覚したといいます。ビヨンセの才能に勝機を見出した両親はデスティニーズ・チャイルドの前身となるガールズグループを結成させ、さまざまな場で歌唱姿を披露。その姿がレコード会社の目に留まり、1997年、16歳の時に満を持してデビュー。一世を風靡し、世界中でヒットしましたが、2005年に解散。ビヨンセは2003年からソロ活動に専念。俳優業とも合わせて人気は右肩あがり。以降20年以上もの間、第一線で輝き続けています。 ちなみに写真右側に映る女の子は5歳下の妹ソランジュです。また、あまり知られていませんが、ビヨンセとソランジュの両親は離婚していて、父マシューはその後再婚し、男児をもうけています。つまり弟がいるのです。29歳下の!
初恋は13歳! デビュー後も交際していた
敬虔なカトリック教徒としても知られるビヨンセ。そのためか、男女交際については実にコンサバティブ。今までにお付き合いをしたことがあるのは現夫を入れると2人だけ! お相手は不明ですが、初めての彼氏は13歳の頃から4年ほど交際していたとビヨンセ本人が発言しています。おそらく地元の同級生とかだったのでしょうか? デビューして多忙を極めて恋愛どころではなくなりお別れしちゃったのかな?
18歳で運命が動いた! ジェイ・Zとの出会い
デスティニーズ・チャイルドの活動と並行する形でソロ活動に本腰を入れ始めていた2000年。ビヨンセが18歳の時に出会い、恋に落ちたのがひとまわり年上だったラッパー兼音楽プロデューサーのジェイ・Zでした。楽曲コラボがきっかけで交際をスタート。