BMWグループがアジア市場で販売記録を更新、EVが大幅増 2023年
BMWグループのアジア主要モデル
BMWグループは2月8日、2023年のアジアにおける地域全体の販売台数が過去最高を記録した、と発表した。 2023年の年間成長率は以下の通り。 BMW: 18%増 BMWラグジュアリークラス: 21%増 BMW M: 85%増 BMW EV: 257%増 MINI EV: 174%増 東南アジアでのBMWとMINIへの需要が急速に成長している。特にベトナムとインドネシアでは、BMWの販売がそれぞれ50%、38%増加し、地域での足跡を拡大している。 また、シンガポールでは、BMWはプレミアムブランドの中で第2位のベストセラーで、年間の市場シェアが2.1%増の31.5%に。EVブランドとして第3位で、BMWの総販売台数の23%をEVが占めた。全体のブランドでも第3位だ。
本文:600文字
購入後に全文お読みいただけます。
すでに購入済みの方はログインしてください。
レスポンス 森脇稔