歴代視聴率NO.1『涙の女王』日本初ポップアップ@渋谷をレポート!
2024年上半期の大ヒット韓国ドラマ 『涙の女王』日本初ポップアップストアが7月12日(金)ついにタワーレコード渋谷店にオープン。 韓国ソウルで開催された『涙の女王』ポップアップは大盛況で、長時間待ちも当たり前だったそう。 【全写真(214枚)】へインとヒョヌを幸せに導いた手帳やクローバーも…!『涙の女王』ポップアップに感動 『涙の女王』日本初ポップアップストアの入場は無料ですが混雑緩和のため電子チケット制。当初は7月12日~14日のみ電子チケット制だったのですが、予約開始後あっという間に配布終了…! 反響の大きさから、急遽全日電子チケット制に切り替わったそう! ドラマの人気ぶりとポップアップストアへの期待値の高さがわかりますね。 7月12日の初日、編集部も取材に行ってきました! 場所はタワーレコード渋谷店2FのTOWER SPACE SHIBUYA。 壁いっぱいに名シーンのポスターが! 中に入ると目に飛び込んできたのは『涙の女王』のドラマで使われたアイテムたち! ドラマのキーアイテムとなった、ドライヤーやクローバーのキーホルダーや手帳まで!(ドラマでは、なくなってしまったと思っていた手帳がヘインのもとに戻るまでドキドキした思い出…) 2人を幸せに導いたアイテムに胸がときめきます。 ■日本限定アイテムは11種! ■クリアファイル3種(3枚入り) 各1,600円 2人の幸せそうなショットも満載! ■アクリルスタンドキーホルダー2種 各1,800円 ■フォトセット2種(8枚入り) 各1,300円 ■アクリルキーホルダーA 1,800円 ■アクリルキーホルダーB 1,800円 ■アクリルキーホルダー 2,000円 ■カプセルトイ13種 各700円 ■フォンタブ 2,300円 ■ミニスローガン(巾着付き) 2,000円 ■トートバッグ 3,200円 ■ポストカードセット(15枚入り) 2,200円 2人の結婚式、絶妙な距離感を表現したショット、2人が見た美しい景色、ドイツでのショットなどファンにはたまらない内容! ■7月20日以降追加アイテムあり! 7月20日以降には、バッグチャームやフレークシールという日本限定商品が追加されるそう。 また、フォトブック3,800円やブレスレット5,000円、アクリルスタンド2種各2,800円も追加予定。 ポップアップショップでは税込み5,000円以上購入で、『涙の女王』オリジナルフォト全8種の中からランダムで1枚もらえます。特典は規定数に達し次第配布終了ということなので、早めが吉! ■【涙の女王 日本POPUPストア 開催概要】 開催期間:2024年7月12日(金)~2024年7月28日(日) 営業時間:11:00~21:00 ※7月12日(金)のみ12:00~21:00 開催場所:TOWER SPACE SHIBUYA(タワーレコード渋谷店2階) 住所:東京都渋谷区神南1-22-14 <入場方法> ・入場無料 ・入場は事前の先着受付による電子チケット制(無料) ・7/12(金)~28日(日)全日電子チケットを発行 <7月15日(月祝)~7月28日(日)分 入場整理券受付期間> 2024年7月13日(土)正午12:00~該当日の前日の23:59まで <受付URL>https://teket.jp/9214/37348 ・展示スペースへの入場および、物販の利用は電子チケットを持参した方のみ。 ・入場枠に空きがある場合のみ、当日の入場が可能。 ・当日入場枠については、タワーレコード渋谷店のXアカウントにて案内 ・電子チケットは先着順となり、上限数に達し次第、受付終了。 ・1人1枠2枚までの予約が可能 ・入場時はスマートフォンにて、スタッフにチケットを提示。 ・電子チケットは、小学生以上から必要。ただし、未就学児の方も物販購入希望の場合は、電子チケットが必要 <グッズ購入制限> 1会計各1種1個※カプセルトイは一人10回まで ■『涙の女王』は『愛の不時着』『トッケビ』超えの超大ヒットドラマ! 『涙の女王』は韓国では最終話は24.9%の視聴率を記録し、NETFLIXのグローバルTVシリーズ(非英語)部門週間ランキングでは、公開3週目で1位、15週連続TOP10入りを果たし、グローバル累積視聴時間は6億5,390万時間超え。 あの『愛の不時着』の視聴率を超え、tvNの歴代視聴率1 位という偉業を成し遂げました。ちなみに3位は『トッケビ』。超名作『愛の不時着』と『トッケビ』超えとくれば、その凄さがわかるはず! 大ヒットドラマの世界が楽しめるポップアップショップは魅力的すぎて何時間でもいられそう…。 ドラマファンは必見です。 Netflixシリーズ「涙の女王」独占配信中 【レタスクラブ編集部YYY】