アンナ・サワイが日本人、アジア人として初の主演女優賞に!エミー賞を彩った、セレブたちの華麗なるドレス姿
メリル・ストリープ、クリスティン・スコット・トーマス、イドリス・エルバ......ロサンゼルスで開催された第76回エミー賞授賞式では、日曜の夜、スターたちが一堂に会した。エミー賞は最高のテレビ番組を称える賞である。 【写真】エミー賞のレッドカーペットで最も美しかったファッションとは? それはまさにハリウッドの夜そのもので、ロングドレスやスパンコール、スリーピーススーツが華を添えた。毎年恒例のエミー賞は、最高のシリーズやテレビ制作を称える場であり、今年も多くのスターたちがレッドカーペットを彩った。メリル・ストリープ、クリスティン・スコット・トーマス、イドリス・エルバ、そしてジョディ・フォスターなどが、この9月15日、ロサンゼルスで華やかな装いを披露した。 この夜のハイライトのひとつは、ドラマシリーズ「Shogun」で主演女優賞を受賞したアンナ・サワイの勝利だ。この作品はDisney+(ディスニープラス)で放送され、合計で15の賞を受賞した。ヴェラ・ウォンの赤いペプラムドレスを身にまとい、カルティエのアクセサリーを身につけたアンナ・サワイは感極まりながら賞を受け取った。彼女はカルティエのアンバサダーでもある。
グラマラスさと蝶ネクタイ
もうひとつの注目すべきファッションのハイライトは、ジェニファー・アニストンの登場だ。ジェニファー・アニストンは、ドラマシリーズ「ザ・モーニング・ショー」の役で最優秀女優賞にノミネートされており、オスカー・デ・ラ・レンタによるパールで飾られたストラップレスのタイトなドレスで現れた。また、セレーナ・ゴメスは、ラルフ ローレンのクロスデザインのブラックドレス。ジェレミー・アレン・ホワイトはコメディドラマシリーズ「ザ・ベア」で2年連続となる最優秀男優賞を受賞し、カルバン・クラインの蝶ネクタイ付きスーツで登場した。どちらも優雅さとグラマラスさでは引けを取らなかった。
text: Marion Cornelie (madame.lefigaro.fr)