遠藤がメンバー外となったリバプールはボーンマスに3発快勝! ディアスの2G&ヌニェス弾でプレミア2試合ぶりの白星
キエーザがプレミアデビュー
遠藤航が所属するリバプールは、現地時間9月21日に開催されたプレミアリーグ第5節でボーンマスと本拠地アンフィールドで対戦した。 【動画】ディアスの先制弾&ヌニェスのゴラッソ! 遠藤が今季初のメンバー外となったリバプールは、開始4分にいきなりピンチを迎える。クライファートにドリブルで突破されて右サイドからクロスを許し、セメニョにダイレクトで押し込まれたが、オフサイドの判定に救われた。 20分には、自陣でボールを奪われてセメニョに決定機を与えるも、左足のシュートはGKケレハーが好守で凌いだ。 すると26分に先制点を奪取。コナテのロングボールに反応したディアスが、巧みなトラップからGKケパをかわして冷静に流し込んだ。その2分後にも、ドリブルで持ち上がったアレクサンダー=アーノルドのラストパスを受けたディアスがネットを揺らした。 さらに37分、右サイドでサラーのパスをもらったヌニェスが中に切り込んで左足を一閃。鮮やかなコントロールショットをゴール左に叩き込んだ。このまま3点リードで前半を終える。 後半に入っても攻撃の手を緩めないホームチームは62分、フラーフェンベルフの浮き球パスを受けたサラーが巧みなタッチで右サイドを抜け出してラストパスを狙うも、ヌニェスには惜しくも合わない。 72分にはヌニェスに代わってキエーザを投入。プレミアデビューを果たしたイタリア人アタッカーは出場直後にボックス手前の中央からボレーを放つも、GKケパにキャッチされた。 さらに78分にも、ボックス内でフリーになったキエーザが左足のシュートを狙ったが、右のポストを叩いた。 このまま3-0で終了し、快勝したリバプールはリーグ戦2試合ぶりの白星となった。次戦は25日に行なわれるカラバオカップでウェストハムと相まみえる。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「エンドウがベンチにさえ入れないのか?」「彼は終わった」遠藤航、よもやのメンバー外に英国も衝撃!スロット采配を疑問視「なぜ4人のDFにこだわる?ツィミカスやゴメスよりもエンドウを入れるべきだ」
- 「完全に構想外なんだな」リバプール遠藤航のメンバー外にファンからは驚きの声「もう冬に移籍しよう」「ターンオーバーもしないの?」
- なぜ遠藤航はスロット新監督の下で序列が低下したのか。英記者が見解「問題なのは…」
- 「エンドウは1分しかプレーしない」またAT投入の遠藤航にさらなる苦境。リバプールが冬に守備的MFを補強と現地報道「獲得が急務となっている」
- 「日本が米国やメキシコまで追い抜いた」森保ジャパンのFIFAランク16位上昇に韓国メディアも驚き!「中国とバーレーンに大勝、なんと10.79点を積み上げた」