「ogawa」が2025年最新モデルをお披露目! お馴染みのロッジテントからタープまで各モデルをイッキ見せ
1914年創業の老舗アウトドアブランド「ogawa(オガワ)」が2025年の新製品5モデルを発表。オフィシャルサイトでは早速予約受付を開始しました。そこで今回、新たに登場したオールニューモデルから仕様・カラーのリニューアルモデルまで、全5モデルをご紹介します。 【写真】ogawaの最新モデルをチェックする(全18枚)
オールメッシュで開放感抜群のドーム型シェルター
まず始めに注目したアイテムが、同サイズの4本のポールで自立することができるシンメトリー設計の『Asteroid』(アステロイド)です。このアイテムは、オールメッシュかつフルオープンにできるためオールシーズンで快適に過ごすことができ、デュオから4~5人でのファミリーキャンプまで、機能的に使えるドームシェルターです。 ネーミングのアステロイドは小惑星を意味しており、美しいドーム形状がその由来。特筆すべきは両サイドに張り出すフラップが備わり、開放的ながらも周囲からの目線を遮ることができます。もちろんフラップを巻き上げてフルメッシュ&フルオープンでき、春夏秋冬それぞれの季節に合わせてさまざまなスタイルを楽しむことができます。
20%の軽量化を実現したロッジ型シェルター
ogawaといえばロッジ型テントをイメージするのではないでしょうか。なかでも『LodgeShelter UL』(ロッジシェルターUL)はそのネーミングの通り、軽量仕様であり、屋根部分のフレームにアルミを使用。フライシートにはポリエステルリップストップ75d生地を採用することで、より一層軽いロッジシェルターとなっています。グルキャンやファミキャンでも快適に過ごせる使い勝手と広さが魅力です。
コットン100%の「タイプ40」の復刻モデル
1985年に登場した純綿素材の『オーナーロッジ エクセレントシリーズ』がT/C素材を採用して刷新され、さらに大型メッシュの3面を追加し、全く新しい最上級のオーナーロッジとして登場。また、テント生地のメインカラーにイエローを採用。懐かしくも新しさのあるラグジュアリーなオーナーロッジは、広々とした開放感たっぷりでゆったり寛ぐことができるスペックを搭載しています。