短パン着用が可能になった横浜ミナトチャンピオンシップ。両者の割合と意見を徹底調査!
本日から開催されている「横浜ミナトチャンピオンシップ2024」では、男子ツアー初の「短パン」の着用が解禁された。みんゴルでは、短パン着用率を出場者全員で調査した。
男子ツアー初の "短パン着用" 解禁
男子ツアーの本戦では初となる「短パン」の着用だが、背景にはやはり酷暑のために起こる熱中症が大きな理由という。また日本ゴルフツアー機構(JGTO)は8月に行われる大会のみ、短パンの着用を許可するとのことで、再来週開催の「Sansan KBCオーガスタ」でも主催者からの希望があれば着用が認められるそうだ。
賞金ランキングトップ20はどっちが多い?
1位 桂川有人→長パン 2位 杉浦悠太→短パン 3位 金谷拓実→長パン 4位 岩田寛→短パン 5位 木下稜介→短パン 6位 小木曽喬→短パン 7位 平田憲聖→短パン 8位 米澤蓮→短パン 9位 清水大成→短パン 10位 石川遼→短パン 11位 幡地隆寛→不参加 12位 稲森佑貴→短パン 13位 蟬川泰果→短パン 14位 佐藤大平→短パン 15位 今平周吾→長パン 16位 前田光史朗→短パン 17位 生源寺龍憲→不参加 18位 片岡尚之→短パン 19位 比嘉一貴→長パン 20位 吉田泰基→短パン
短パン着用者の感想
米澤蓮 「短パンにするとやっぱりとても楽ですね。やっぱり丈が短いぶん、涼しく感じるので、多少は楽ですね。今日はめっちゃ晴れてるから虫除け対策はしてませんね(笑)。この大会はもう短パンを履いて闘おうと思います」
藤田寛之 「やっぱり涼しいですし、短パンを履けるほうが助かりますよね。世界的に見れば短パンはまだメジャーではないので、気温や何かで決めて貰うのもアリかもしれないですね。これでシャツとか出していいってなったら体温も下がると思うので、検討して欲しいですね(笑)」
長パン着用者の感想
比嘉一貴 「昨日、プロアマで半ズボンだったんですけど、もう痛くて今日はビビりました(笑)。今日は午後スタートで日差しが強いかなと思って長ズボンにしたんです。明日は午前スタートなので半ズボンでいいかなと思っているんですけど、短パン履く時に限って日焼け止めないんですよ。もう『足あっつ‼︎』って感じでした」